続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。


 第22話が全く完成していません!!

 進捗状況が最悪なことになってしまった蔵間マリコです。
 先日は疲れすぎていたので更新できませんでしたけど、今日は更新しますよ。貧乏高校生の夏目大和とネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、今日で第21話がラストだというのに、第22話の進捗状況が最悪であります。ページ数にして50ページちょっと、完全にモチベーションが落ちているというか、マンネリ状態に陥っているというか。これを始めてから5年近くは書いていますからねえ。自分の中では色々とアイデアが思い浮かんでいるんですけど、それを書き起こすのになかなか気力が湧かなくて……。ちょっとしばらく別のものを書いて空気の入れ替えをしようか?それとも、そのまま書くか?悩みどころである。
 とまあ、やる気がなかなか湧かない状態ですけど、それでも今週のカノゴクを更新させてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手な内容とは言えませんよ。それでも読んでくれると非常に有難いです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ。 続きを読む


 3週間ぶりだー!!

 たんの漫画が読めることに無為の喜びを覚える蔵間マリコです。
 土曜日ですけど、最新号の発売日が祝日の関係で土曜日ですので、本日更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスが読めるってどうしてこうも幸せなことなのでしょうか?ハンチョウや彼岸島とかもいいですけど、やっぱりパラレルパラダイスがあってこそのヤンマガヤンマガではまだ新参者ではありますけど、これからヤンマガの看板を背負っていくには十分すぎる面白さがあると思います。あああ、どうしてこうも面白い漫画読めるのやら。ただ、休日の土曜日ではなく、仕事のある月曜日がベストなんですけどね。
 まあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ感想に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 すっかり纏めるのを忘れていた!!

 たんの漫画が大好きで大好きでたまらない蔵間マリコです!!
 いや~、先日はノノノノを徹底的に語るコーナーを更新できなくてすみませんでした!!ちょっと昨日は夏バテでダウン寸前でして、動くことも辛い状態で。毎年恒例のことではありますけど、もうちょっと体調管理をしっかりしないとは思うんですけどねえ……。猛省以外の言葉は出てきません。
 とまあ、体調の不良には倫たん好きでも抗えませんが、今日は大分体調が良くなったので、ノノノノの話数索引を更新させてもらいます。流石に徹底的に語るコーナーを更新するほどの体力もありませんし、話数索引のコーナーも1年以上更新していませんし。便利とは言い難いものかもしれませんが、もしすぐに調べたいことがあるという人はぜひ利用してください。

 第1話『無名』(前編/後編
 第2話『ばれた
 第3話『怒ってる?
 第4話『大っキライだ!!
 第5話『大口を叩く
 第6話『やっちゃった
 第7話『崩れる…
 第8話『遠くへ…
 第9話『邪魔しないで!
 第10話『サンキュー
 第11話『興味ないです
 第12話『ゆっくりお風呂につかりたい
 第13話『組めば分かる
 第14話『写真!!
 第15話『夢見る少女は
 第16話『先輩なのだ!
 第17話『まずいって
 第18話『あれ…?
 第19話『全部おじゃん?
 第20話『急接近…!!
 第21話『怖い人だよ

 とりあえず、今回はここまで。
 全142話だからPART7ぐらいまで続きそうですけど、こちらのコーナーもじっくりと更新するつもりです。
 さて、3週間ぶりのパラレルパラダイスが掲載される週刊ヤングマガジンの発売日は、土曜日。祝日の関係でいつもと発売日が違うので注意しなければ!!買う日を間違えるなんてお間抜けなミスだけは避けたいところだ。

このページのトップヘ