ローソン鎮守府004

 今回の作戦は……。 

 艦これのグッズと引き換えに財布が薄くなっている蔵間マリコです。
 いや~、朝から待った甲斐がありましたよ。大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』と、ローソンのコラボ企画『鎮守府秋祭り キャンペーン』が。
 数日前に一昨日にねんどろいど武蔵が届き金欠気味でしたけど、これは絶対に外せなかったんですよね。なんせ、前回の艦これのコラボ企画にも参加したのですから。だから、今回も参加しないという選択肢はない。というわけで、今日は少し早く起きて地元のローソンへと向かいました。
 しかし、ローソンに到着すると驚くべきことが!!なんと前回はあったはずの艦これのキャンペーンの幟が無いではないか!?もしかして、地元ではキャンペーンが行われないというのか?あるいは、台風の影響で到着するものが遅れているのか?
 俺は恐る恐る店内へと入った。すると、店の奥に艦これのコラボグッズ関連のものが入った段ボール箱が。良かった、今回もちゃんとキャンペーンはあるようで。そして、俺以外にも艦これのグッズを狙う提督と思わしき人物が数名。やはり、俺と同じ考えの人間がいるようだ。

ローソン鎮守府005

 とまあ、今回も何とか艦これのグッズをGETしました。
 戦果としては、文句なしのS勝利!!他にもクリアファイルとエアフレッシャーが3種類ずつあるけど、元から1種類だけで十分と考えていた人間ですからね。それに俺が他の3種類をGETしたら、それだけ涙を飲む人が増えますからね。まあ、予算の関係というのが一番の理由ですが。
 メロンちゃんのエアフレッシャーに、初月くんのクリアファイルとどれも下半身が喜びそうなものばかりですが、特に嬉しいのはユンケル関連の商品を買うともらえる江風のタペストリー。前回の鹿島ほどの求心力はないですけど、それでもタペストリーとなると競争率は凄まじいですからね。これが手に入らなかったら、E敗北と同じようなもんですし。

ローソン鎮守府007

 で、鹿島の隣に飾ってみたけど、江風もなかなか可愛い!!
 江風の赤髪とローソンの青と白のコントラストもいいし、ちょっとヤンキーっぽい見た目がマッチしている。そしてなによりも、ネームプレートの『ぜかわか』がなんとも可愛らしい。鹿島は鹿島で書いていたけど、江風は右書きになっていて、イラストレーターの個性の差を感じる。

 今回は最高の結果に終わった艦これ×ローソンのコラボキャンペーン。
 でも、まだトートバックとミニ熊手の抽選もある。当たるかどうかは分からないけど、これもちゃんと送ってやらないとな!!くじ運はそこそこ良いほうだけど、当たってほしいものだ。