黒羽寧子001

 種田梨沙さん……。

 ショックで少し立ち直れない蔵間マリコです。
 先日のことですので、知っている人も多いかもしれません。先日、大沢事務所の発表により、声優の種田梨沙さんが病気療養のために活動の休止が報告されました。
 これを聞いた時、思わず「嘘だよね?」と呟いてしまいました。今のアニメ業界の売れっ子声優がいきなりの病気療養、それも活動休止というあたりかなりの重病。極黒のブリュンヒルデの黒羽寧子役で種田さんの魅力を知り、今度発売されるうたわれるもの3でも種田さんがヒロインのクオン役を演じ、これからも更に邁進し続けると思っていたのですが……。この報告は、ただただ悲しいばかりです。
 こういうことを言うのは不謹慎なのかもしれませんが、TVアニメ版エルフェンリートのマリコを演じていた故・川上とも子さんのことを思い出します。川上とも子さんもこれから先だという時に重たい病気に罹り、一時的に復帰して回復したのだろうかと思ったところに突然の訃報。好きなキャラと好きな声優だっただけに、あの時は本当にショックでショックで……。
 それに、同じくうたわれるものシリーズで主人公のハク役を演じる藤原啓二さんも病気で活動休止中という状況。藤原啓二さんがいないうたわれるものですら考えられないのに、そこにヒロイン役を演じていた種田さんまで病気で活動休止。そんな主人公もヒロインも不在のうたわれるものなんて悲しすぎますよ!!
 だから、病気に勝ってほしいんです。一日にでも早く元気になって、種田さんが再び演技しているところを見たいんです。無理強いみたいな言い方ですけど、それが見れるだけでも満足できるんです。種田さんを支えているスタッフの皆様や関係者、ファンの皆様もそれが一番の望みですから。

 種田梨沙さん、無事快復することを心から願います。