ローソン鎮守府009

 ローソン鎮守府へいざ!!

 艦これ大好き人間の蔵間マリコです。
 今日から11月!!少し前までは暑かったのが、今では寒いぐらい。ホント、1年の流れがとても早く感じますよ。しかし、今日の俺はそんなことを言っている場合ではない。何故ならば、今日の朝7時からローソンにて『「劇場版 艦これ」公開記念キャンペーン』が実施されたのですから。
 いや~、過去2回の艦これのローソンキャンペーンに参加している提督の身としては、これは逃さない手はない!!例え台風の日であっても、猛吹雪の日であろうと!!引くわけには行かない戦いというものが、ここにある!!
 というわけで、朝一番に地元のローソンへ行きました!!果たして、その結果は……。 

ローソン鎮守府011

 無事、目的のローソン加賀のタペストリーと衣笠のクリアファイルをGET!!完全勝利のS勝利!!やはり、早起きは三文の得だね!!
 しかし、ちょっと悪いことをしたような気がする。ローソン加賀のタペストリーを手に入れる際に、大鵬薬品の栄養ドリンクを3本購入で手に入るのだが、一番安いチオビタがピッタリ3本でしてね。それをなんと俺が全部買っちゃったんですよー!!悪い人ですねー、せこい人ですねー。でも、ソルマックとか倍以上の値段なんだから、こっちだってそんな甘いことをしていられない。結局、後から栄養ドリンクを買うことになった学生さんはソルマックを3本買うことになりました。ごめんね!!

ローソン鎮守府012

 とまあ、ちょっと後ろめたいことをしてしまいましたが、それは置いて収穫物の話でも。
 まずは、青葉型重巡洋艦2番艦衣笠のクリアファイル。衣笠さんというと、衣笠牧場のイメージが強いですけど、なかなかと可愛いですよねえ。藤川さんの独特のキャラデザのセンスが滲み出ていて。この恥じらいのある感じがなんとも言えない可愛さだ!!

ローソン鎮守府013

 裏側はなんと衣笠さんだけではなく、大淀さんと明石さんも!!
 衣笠さんのクリアファイルにはサプライズがあると、運営からもお達しがあったけど、まさかこんなサプライズとは。大淀と明石は定番の組み合わせですけど、これに衣笠が加わると何か新鮮だ。
 しかし、相変わらず大淀のどや顔が面白い。大淀さん、そんなにどや顔が好きなんですか?

ローソン鎮守府015
 
 ローソン加賀さんのタペストリー。例によって、組み立て式の紙製です。
 ローソン鹿島やローソン江風は可愛い路線で攻めてきたけど、ローソン加賀はどっちかというと今までとは逆の路線を突き進んでいるのがポイント。感情をあまり顔に出さないけど、内心は意外にも激情的な性格。そういったクールさと、イラストレーターのしばふ氏の芋っぽさが相まって不思議な魅力が生まれる。これが艦これの加賀さんの魅力だと思う。

ローソン鎮守府016

 並べてみた。
 やはりローソン鹿島やローソン江風とは全く違う路線だ。

 今回も大勝利だったローソン艦これキャンペーン。
 もし、次回があるとしたら当然ながら参加するぞ。個人的には、ローソンアイオワとか、ローソンウォースパイトみたいな海外艦のローソンの制服姿なんかに挑戦して欲しいな。意外に面白いことになりそうだしさ。