続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2016年10月


 前半戦はこちらで。

 美味しいものをたくさん食べたい蔵間マリコです。
 さてさて、今回は前回書いたように広島フードフェスティバルの後半戦です!!なのですが、今日はちょっと嫌なものが届きましてね……。何が届いたって、健康診断の案内書ですよ。
 いや~、ポケモンGOをやっていた頃までは順調に体重が下がっていたんですけど、最近また体重が増えちゃいまして。普段は食べるものとかに気を付けているのですが、どうしても美味しいものをまとめて食べるからなあ……。今週の木曜日あたりからダイエットでも始めようかな?
 とまあ、ちょっと愚痴になっちゃいましたが、近況報告はこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。
 というわけで、後半戦もどうぞ。 続きを読む


 今日は広島フードフェスティバルに行って大満足。
 でも、一日中歩いたからメッチャ疲れた……。
 だから、その話は明日以降にでも……。
 とにかく今は眠たい……。 


 たんの新作漫画が読みたい!!

 ひと癖もふた癖もある漫画が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』や美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、毎週このコーナーを書いていますけど、連載時とは違った気分で読めて楽しいですねえ。先の展開は分かっているんだけど、だからこそ気付かなかったことに気づいたり、好きなキャラが今はどのように見えるのか、今の作風とのどのように変わったのかなどなど……。連載終了してから6年経ちますけど、こういう楽しみ方が出来るから、今でもファンであることをたんに感謝したいですよ。新作漫画、期待していますよ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 今日は平日なので、手短に。

 下手なりにでも、面白いものが書けるようになりたい蔵間マリコです。
 本当なら日曜日更新なんですけど、別の記事を書いたので月曜日更新ですよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 本当なら色々書きたいんですけど、月曜日なんでそういうのはすっ飛ばさせてもらいます。とにかく本編の内容メインで前置きとか、後書きなんかは色々と省略させてもらいます。本当にゴメンナサイ!!
 というわけで、そろそろカノゴク本編へと入らせてもらいます。夏の日に現れた謎の少女、夏目歩美。果たして、その正体とは!?続きを読む

このページのトップヘ