続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2016年11月


 久しぶりの更新になるかあ……。

 倫たんのことが不安で不安でたまらない蔵間マリコです。
 さてさて、3週間ぶりに更新しますよ~。純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』やデビュー作『エルフェンリート』で有名な岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、倫たんの移籍話題が出てからはや三週間。ツイートこそはあるものの、漫画関連のツイートがないだけに少し不安になったりもします。今年もあと1ヶ月で終わるというのもありますし。
 でも、自分が心配してもどうにもならない。たんはいくつかの会社からオファーが来ているとツイートをしているから、まだ情報を明らかに出来ない段階、もしくは選択を考えている可能性が高い。だから、しばらくしたらそれに対しての返答が帰ってくるかもしれない。その時を待とう、待ってその答えが出た時にはきっと喜びは大きいものになるだろう。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 前回の続きですぞー。

 艦これ大好き蔵間マリコです。
 さてさて、今回は前回の続き、艦隊これくしょん2016秋イベント海域『発令!「艦隊作戦第三法」』の感想らしきものを書かせてもらいます。
 攻略してから結構経つんですけど、色々と用事があったり、体調を崩したりとなかなか更新する暇がなくて……。まあ、今は全然体調も万全ですから問題ありませんけどね!!ですので、その遅れを取り返すつもりでガンガン更新します!!
 というわけで前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。先に言っておきますが、ネタバレ抜きでプレイしたい人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


2016y11m19d_000709752

 今回も大勝利!!

 舞鶴鎮守府で頑張っている蔵間マリコです。
 皆さん、進捗状況同ですかー!?大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の16秋のイベント海域『発令!「艦隊作戦第三法」』は。
 いや~、毎回毎回あの手と変えて多くの提督たちに挑戦状を叩きつけるイベント海域ですが、今回もかなり苦戦しましたよ。しかし、その分、その苦労の先に待ち構える出会いは嬉しいの何の。
 というわけで、今回のイベント海域もひと段落着いたので、前後編に分けて感想を書かせてもらいます。ただ、ネタバレやら何やらもあります。攻略情報抜きで突破したい人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 1ヶ月前に修理したはずのAndroid携帯が一昨日壊れてしまった……。
 会社に仕事が終わったことを報告しようとしたら、手から滑って、画面が罅割れて……。
 今はアンテナショップで借りたのを使っているけど、修理費がかかると思うと憂鬱……。
 

このページのトップヘ