続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2017年03月


 パラレルパラダイスも面白いけど、ノノノノもね!!

 たんの漫画が楽しみで楽しみでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンにて『パラレルパラダイス』を連載中の岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイス2話目も随分とぶっ飛んでいましたねえ。ネタバレになるから多くは語りませんけど、まさにヤンマガだからこそできることを2話目だというのに全力投球している。このぶっ飛び具合がなんともたんらしい。恐らくは一番人に勧めにくい作品にはなるだろうけど、個人的には期待度ナンバー1です!!あああ、来週の月曜日が楽しみだ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へ入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 異世界でもエンジョイ!!

 月曜日がウッキウキな蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、あのコーナーを更新しますよー。先々週、週刊ヤングマガジンにて連載開始された岡本倫先生のチートエロ漫画『パラレルパラダイス』、略してパラパラの感想のコーナーを。
 いや~、1話目からぶっ飛んでいた岡本倫先生の新作。皆さんはチェックしましたでしょうか?見る機会がなかった?大丈夫大丈夫、そういう見逃した人のためにeヤングマガジンにて、1週間遅れでパラパラが掲載されます。これでスタートダッシュに乗り遅れた人も安心して読める。きっと、これで岡本倫先生の魅力を知ってくれるはず!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題へと入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 完成する前にストックがなくなりそう!!

 なかなか筆が進まない蔵間マリコです。
 さてさて日曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。貧乏高校生の夏目大和と、ネコ耳宇宙人のデュタ、ミミとミューナとの共同生活を書いたオリジナルのSFファンタジーライトノベル『彼女たちの極秘事項(トップシークレット)』、略してカノゴクを。
 いや~、急いで書いているはずなのですが、どうしても第20話目終了までに第21話の完成が間に合いません!!自分としては、ピッチを上げているはずなんですけどねえ……。それでも2年前ぐらいに比べるとやはりペースが遅い。モチベーションの低下なのだろうか、もしくは体力の衰えなのだろうか?あるいは色々とやることが多すぎて、ラノベ執筆に時間を割けなくなっているのか?とにかく、これは解決すべき問題の一つと考えています。とにかく解決しなければ!!
 とまあ、頭の痛いことばかりですが、愚痴はこれぐらいにして、そろそろ本編へ入らせてもらいます。先に言っておきますが、お世辞にも上手とは言い難い内容です。それでも読んでくれると非常にありがたいです。
 それでは、今回のカノゴクをどうぞ!! 続きを読む


 仕事の疲れと、スポーツセンターの疲れで動けない……。
 けものフレンズの一挙放送を見ているけど、そのまま寝落ちしそうだ……。
 やっぱり体力がないなあ……。
 

このページのトップヘ