続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2017年12月


 今年も今日で終わり!!

 2017年も今年で思うと、しみじみ感じる蔵間マリコです。
 さて、2017年も残すところ数時間と迫ってきました。皆様は、来年に向けての準備は出来ましたか?自分は、しっかりきっかり2018年への準備は出来ましたね。カレンダーは、2018年の艦これカレンダーに張り替えましたし、正月を過ごすためのおつまみやお菓子、酒といったものも買いましたし、年賀状も出しましたし、部屋の大掃除も済ませましたし。これで2018年を無事迎えることが出来そうです。
 しかし、2018年は一体どんな出来事が待ち構えているのだろうか?世間のこともそうですけど、自分が2018年にどう変わるのか。今年は出来たことも色々とありましたけど、それ以上に出来なかったことや挫折したことがありますからねえ。あまり無理をしない程度に、それでいながらも怠惰にならずに成長したいものです。
 あと、このブログらしく、2018年のパラレルパラダイスがどうなるかも気になるところ。2017年の3月に連載開始し、多くのヤンマガ読者の度肝を抜いて、そして魅了した異世界ファンタジー漫画。そんな素晴らしい漫画がどのような展開を迎えるのか、とても注目しております。話は勿論のことですけど、アニメ化なんて話もあったりしたらとても嬉しいですし。まあ、エルフェンリート極黒のブリュンヒルデ以上に難しい内容になりそうですけど。

 様々な出会いがあった2017年。
 これで2017年のブログも終わり。このブログをいつも読んでくれる皆様、ブログやツイッターで交流してくれる皆様、そしてこのブログをたまたま読んでくれた皆様、よいお年を!!


 一年の流れは、長いようで短い。

 2017年も色々とあったと感慨深く思う蔵間マリコです。
 いや~、今年も残すところ、今日を含めて4日。自分の感覚としては、まだ3ヶ月ぐらいありそうな感じでしたけど、あっという間でしたねえ。まだまだやりたいことがありましたけど、どうしてこうも1年は短いことか。
 でも、そんな短い時間の中で様々な出来事がありました。嬉しいことや悲しいこと、出来たことや出来なかったこと。ただダラダラ時間を過ごしたり、なんとなく仕事をしていたのではなく、探せば色々あったんだなあとしみじみと実感します。
 というわけで、今日は2017年にあった10個の重大ニュース、十大ニュースでも語らせてもらいます。まあ、あくまでも自分ごとですので他人にとっては退屈なものかもしれません。それでも興味がありましたら、ぜひ読んでください。
 それでは、今回もどうぞ。続きを読む


 今年最後のパラレルパラダイスですぞ!!

 年末はたんの漫画を読んで過ごしたい蔵間マリコです。
 さてさて、今年最後となりますが、いつものようにハイテンションに行きますよー。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、今年最後のパラレルパラダイスですけど、今年はこれに助けられたといっても過言ではないですよ。色々と辛いことがあったし、激務で限界に近いということもありましたし。でも、たんのパラレルパラダイスを読むと辛いことが忘れられるし、疲れも吹き飛ぶ。それだけ自分にとって、岡本倫先生の漫画が心の支えになっているということは間違いなく事実だろう。やっぱり、たんの漫画はナンバー1だ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ