続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2018年01月


 パラレルパラダイスもいいけど、こっちも。

 三度の飯よりも、たんの漫画が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、このコーナーも今回で80回となりました。自分でも、ここまで続いているのが不思議に思うくらいです。リアルタイムで連載されていたものを一度感想として書いていますけど、時を置いて同じようなことをしていますからねえ。他人から見たら、ひじょーにナンセンスなことかもしれません。自分としても、これは自己満足みたいなものですし。
 でも、パラレルパラダイス以外にもたんの作品に触れてほしいというのは事実。稚拙な文章ではありますけど、これを読んでたんの漫画に興味を持ってくれる人が一人でも増えてほしいですからね。やはり、たんの漫画を話せる人が一人でもいてくれると嬉しいものだ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 たんの漫画を読んで活力注入!!

 月曜日の朝が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、自分も陽太のように異世界に行ってみたいものですねえ。男がいなくなってから久しい世界、男性に対する基準価値というものがないのですから。だから、自分のような残念な人間が異世界に召喚されたとしても、モテモテは間違いなし。ハーレムだって、簡単にできるはず。ただ、欲を言えば、元の世界と行き来できるぐらいの融通が欲しいですけどね。流石に異世界にずっと居たら、ホームシックになるだろうし、文明の利器の有り難さも忘れたくないものだ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 倫たんの漫画を読んでくれる人が一人でも増えたら嬉しいなあ……。

 四六時中岡本倫先生の漫画のことを考えている蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスもそろそろ1年経ちますけど、なかなかの話題作になって嬉しい限りですねえ。今までのたんの漫画と比べるとかなり方向性が違いますけど、ヤンマガの中でも上手くやっていけてますし、実際に掲載順なんかも相当前のほう。広告用の看板なんかもありますし、これはアニメ化も十分狙えるかもしれない。まあ、欲を言えば、パラレルパラダイスでたんを知った読者が、他のたんの作品を読んでくれると最高なのですが。エルフェンリートとか、ノノノノとか、極黒のブリュンヒルデとか、君は淫らな僕の女王とか、岡本倫短編集FlipFlapとか。てか、全部読んでくれ!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ