続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2018年03月


 ブラウザ版もいいけど、アーケード版もね!! 

 3Dでバリバリに動く艦娘に悶えそうな蔵間マリコです。
 いや~、ブラウザ版と入れ替わる形で始まりましたけど、なかなか面白いですねえ。大人気アーケードゲーム『艦これアーケード』の第4回期間限定イベント海域『決戦!鉄底海峡を抜けて!』が。
 ブラウザ版では初めて完走したイベント海域だけあって思い出深いものがありますが、アーケード版もそれと同じくらいにいいですねえ。環境こそ違えど、あの強敵たちと再び合間見えることができるのですから。もらえる艦娘も嬉しいですけど、通常海域とは比較にならないほどに強い敵と戦えることが最大の報酬ですから。まあ、自然回復とボス前で逸れるのは勘弁ですが。
 それはともかく、今回は決戦!鉄底海峡を抜けて!の開放中の前段階作戦のE1~E3の雑感でも書かせてもらいます。正直、大した内容ではありませんけど、興味がありましたらどうぞ。続きを読む


 パラレルパラダイスもいいけど、ノノノノもね。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 皆さん、今週のパラレルパラダイスを読みましたかー?先週もなかなかと凄い内容でしたが、今週はそれを凌駕する内容でしたねえ。あまりの凄さに倫たんが色々な意味で大丈夫かなと不安にも思いますが、編集部とはきっちりと話し合って作っていそうですしね。きっと、これからも多くの読者のおちんちんハートをがっちりと掴んで、アニメ化やゲーム化してほしいものだ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 毎週が楽しみ!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、パラレルパラダイスを読める月曜日って素晴らしいですよねえ。普通なら休日からなかなか気分を切り替えられないダウナーな月曜日ですけど、パラレルパラダイスを読んだだけで元気が充電できる。これは週刊ヤングジャンプたんの漫画が連載されていた時も同じ。朝に自分の好きな漫画を読める、これがどれほど幸せなことやら。
 とまあ、前置きはこれぐらいして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

パラレルパラダイス1~3巻

 これからが楽しみだ。

 これからも面白い漫画を描いてほしい蔵間マリコです。
 いや~、パラレルパラダイスも先週で1周年を迎えましたが、ワクワクが止まりませんねえ。去年の週刊ヤングマガジンの新連載陣の中でも一日外出録ハンチョウに次ぐ人気を誇り、コミックスも売り上げ絶好調。それはヤンマガ編集部に評価されて、広告やコスプレグラビア、TVCMと厚遇ですからねえ。週刊ヤングジャンプで連載していた頃の漫画も面白かったですけど、ヤンマガに移籍した甲斐があると思う1年でしたね。
 そこで、今回はパラレルパラダイス連載1年間に感じたことを色々と語らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ