続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2018年07月


 異世界の女の子をビュルビュルにしたい!!

 三度の飯よりも、たんの漫画な蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想を。
 いや~、たんの漫画を1秒でも早く読むために毎週月曜日の朝に週刊ヤングマガジンを買っているのですが、今週は台風の影響か、あるいは豪雨の影響が未だにあるのかコンビニや書店に並んでいなかったんですよねえ。仕方がないので電子書籍版で買ったんですけど、どうも買ったという感じがしないというか、しっくりこないんですよねえ……。便利なのはいいんですけど、やはり本はあの重みと匂いとめくる感覚があってナンボですよ。まあ、いつでも読めるように岡本倫先生の漫画版の電子書籍版は全巻買っていますが。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 3日連続たんのネタで。

 寝ても覚めてもたんの漫画のことで頭が一杯な蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーに入りますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、先日一昨日とパラレルパラダイスの索引を更新しましたけど、やはりあらすじを書いているほうが様になりますねえ。ただ話数のリンクを貼って終わりだと味気のないものでしたが、あるとかなり見栄えが良くなったと思います。まあ、文字通り独断と偏見の塊ですし、相変わらず下手糞な説明ではありますけど。
 それはともかく、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。 続きを読む


 『岡本倫の漫画話数索引』のパラレルパラダイスPART1のあらすじを追加しました。
 PART2だけあらすじがあって、PART1だけはないというのは不自然ですからね。
 これで多少は読む側としては楽しめるものになったかもしれない。
 エルフェンリートノノノノ極黒のブリュンヒルデについては時間的に余裕があったら修正するかもしれない。
 ただ、極黒のブリュンヒルデは相当大変なことになりそうだ……。

このページのトップヘ