続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2018年09月


 パラレルパラダイスの感想を書きつつも、こちらも。

 16年間たんを応援している蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 今日はちょっとテンションが低いかもしれませんー。先週面接を受けた会社が落選しちゃいまして、どうも出力が上がらないというか。簡単に再就職できないのは分かっていましたけど、それでもかなりの精神的ダメージを負いまして。だからこそこうやって、たんの漫画の話題をして気を紛らわすのが一番なのかもしれない。とにかく今は、次へのアクションを起こすための回復だ。
 とまあ、私事はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 発売日は、10月5日(金)ですぞ!!

 たんの漫画を骨の髄まで楽しみたい蔵間マリコです。
 いや~、発売日まで10日と近づいてきましたねえ。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の最新コミックス5巻が。
 掲載時も面白いですけど、コミックスで纏めて読むともっと面白いパラレルパラダイス。特に5巻に掲載されるであろう話は、ターニングポイントとも言える場面ですからね。陽太が○○○○に○○○り、○○が登場したり。エロがよく話題になりますけど、たんの漫画の一番の面白さはやはり謎の部分だ。
 それはともかく、今回はコミックス5巻で加筆修正されるであろう部分を予想してみたいと思います。まあ、大体は外れてはいるんですけど、考えること自体が面白いですからね。色々と先の展開を想像する、これも作品の楽しみ方の一つですよ。
 というわけで、ここから先はコミックス5巻の加筆修正予想のコーナー。ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 今週号は、土曜日発売ですぞ!!

 たんの漫画を骨の髄まで楽しみたい蔵間マリコです。
 土曜日ですけど発売日ですので、いつものコーナーに入りますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 重大ニュース、重大ニュースです!!来月発売のパラレルパラダイスのコミックス5巻ですけど、表紙が先日公開されました!!



 5巻は、リールの街のトライデントの一人、ハナハナちゃん!!
 順当ではありますけど、ハナハナちゃんが表紙を飾ると感動的ですねえ。個人的には髪の毛をピンク色と予想していましたけど、茶髪だったとは。しかしそれ以上に、たわわなおっぱいに目のやり場に困る。こんな女の子と交尾ができる陽太が羨ましすぎる!!
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ