続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2018年11月


 干からびそう…。

 たんの漫画が早く読みたい蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画、パラレルパラダイスを絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 辛いです、今週のパラレルパラダイスは休載だからたん成分を補給できなくて。先週は先週で致命的な勘違いもありましたし、このままじゃあおかしくなりそうです。しかも、年末も近いから合併号も間違いなくありますし。ここらで何か吉報でも入ってくれないかなあ。パラレルパラダイスアニメ化決定とか、月刊ヤングマガジンで外伝漫画が連載開始とか。そう思わないと頭おかしくなりそうだ。早く、早くたんの漫画を!!
 とまあ、冗談はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


ヴェノム

 後半はネタバレありの感想なので、要注意!!

 マーベルの実写映画が大好きな蔵間マリコです。
 先日、いつもとは違う映画館である映画を観ました。その映画は、大人気アメコミ『スパイダーマン』のスピンオフ映画『ヴェノム』だ。
 今年はブラックパンサー、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーデッドプール2アントマン&ワスプとマーベル映画祭りでしたが、その締め括りとなるのがヴェノムサム・ライミ版スパイダーマン3でも登場したが、11年の時を経て、ようやく単独作品の主役になれたわけだ。というわけで、それを逃すわけには行かないと観に行ったわけだ。
 ただ、今回はちょっと観に行くタイミングが遅かったので、普段行かない映画館にまで足を伸ばすことになってしまった。そりゃあ、日本語吹き替え版ならいつもの映画館でも上映していますけど、基本的に洋画は字幕派ですからね。やはり、英語のほうが臨場感がある。続きを読む

このページのトップヘ