続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2018年12月


 2018年最後の記事ですぞ!! 

 今年も色々あった蔵間マリコです。
 2018年も今日で終わり。皆様は、この一年何かありましたか?自分は大きく変化のあった年でしたねえ。基本的にはマイナスな出来事ではあるんですけどね、それでもプラスになったことも少なくともある。まあ、禍福は糾える縄の如しですよ。
 そんな様々な出来事が起きた2018年ですが、今年最後の記事ということにちなんで、今年1年間であった重大ニュースならぬ、十大ニュースを纏めてみました。
 やっぱりねえ、これも毎年恒例の企画ですからねえ。これをやらないと1年が終わらないというかなんというか、十数年ブログを書いていると身としては必ず済ませておきたいことの一つなんですよね。まあ、大した記事ではないですけど、興味がありましたらぜひ読んでください。
 それでは今回もどうぞ。続きを読む


 今年も面白い作品が多かった!!

 欲を言えば、月に2回は観に行きたい蔵間マリコです。
 2018年も今日を含めて残すところ4日。今年は11作品ほどの映画を観ましたけど、なかなか当たりの多い年でしたねえ。自分の好きなジャンルの映画は当然のこと、今まであまり触れたことのないジャンルの映画にも挑戦して色々と世界が広くなった気がします。映画離れなんて言われる御時世ですけど、面白い作品がたくさんあるのは昔も今も同じである。
 というわけで、今回は2018年に観た映画ベスト3を決めたいと思います。先に言っておきますが、独断と偏見で決めたものです。ですので、これは絶対に有り得ないなんて言わないでください!!あくまでも自分なりの評価なので。
 というわけで、独断と偏見に満ちた2018年映画ベスト3をどうぞ。続きを読む


 今年最後のノノノノ!!

 たんの漫画を来年も応援したい蔵間マリコです。
 さてさて、今週も更新しますよー。現在、週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』を絶賛連載中の漫画家、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 今年最後となるこのコーナー、なかなか満足するだけに書けましたねえ。話数にすれば、47話分。ヤンマガヤンジャンで言うならば、合併号を除いた週は毎週更新しているという感じですね。パラレルパラダイスと二束の草鞋でありますけど、ここまでやれたのもたんの漫画に対する愛と情熱のおかげ。これを忘れずに、来年も邁進したいところです。
 とまあ、前座はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ