続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2019年03月


2019y03m31d_203306454

 あああ、今日の午前中まで戦果が100位と200ほど差があると多寡を括っていたら、99位まで巻かれてしまった。
 せっかく戦果砲とか、任務砲を一気に使って戦果を稼いだというのにこんなことになるなんて…。しかも、新三河任務もしっかり消化していたら充分2群に入れたのだからダメージがでかすぎる。
 まあ、以前は1群からはじき出されたり、6位で終わって聯合艦隊を逃したこともあるからまだマシなほうだ。今回は勉強代と思って自分を納得させるしかない。
 あーあ、平成最後の年度末の日にこんな暗い思いをするなんて…。明るい気持ちで過ごしたかった…。


 今日の午後、就職研修を受けた会社から返事があった。
 「まずは試用期間3ヶ月で雇用して、内容を見てから正式採用する」と。
 ほぼ1年かかりましたけど、ようやく大きな一歩を踏み出すことができました。通勤に少々遠い場所だけど待遇も悪くないし、自分の能力でも出来そうな仕事ですしね。前の仕事も悪くはなかったけど、人間関係の部分や仕事の内容で躓きを感じてしまった。
 ただ、これからが勝負。ここで気を抜いて、正式採用は見送りますなんてことになったらまた1からやり直しだ。試用期間は5月から始まるけど、1ヶ月の間に気合いを入れないと!!


 好きな作品ならどこまでも追いかけたい。

 ひと癖もふた癖もある展開もいいけど、王道的な展開も好きな蔵間マリコです。
 さてさて水曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングマガジンで異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の作者、岡本倫先生のスポコン漫画『ノノノノ』を徹底的に語るコーナーを。
 いや~、ノノノノを徹底的に語るコーナーも今回を含めて残す所10回になりました。時間的余裕さえあれば更新してきましたが、ここまで来たかという感じですねえ。他人から見ればくだらないことかもしれませんが、我ながら凄いことだとは思っています。連載中に書いていた感想を改めて別の形で書いているわけですから。たんの作品に対しての愛の成せる業かもしれません。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、岡本倫先生の独特の作風や管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 ここまで攻めてきたらなんでもやれそう。

 たんの漫画をどこまで応援したい蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、残念ながら今週は休載。まあ、1ヶ月に1回は休載を入れているからいつものことなんですけどね。それに今月は月刊ヤングマガジンSDガンダムスペシャルアンソロジーがありましたし、たん成分は充分。来週まで問題なく過ごせそうです。
 それはともかく、今回は先週の週刊ヤングマガジンに関係のある妄想ネタでもやらせてもらいます。別に考察でもいいんですけど、先週は内容が内容だけに妄想ネタのほうがやりたいんですよね。青年誌といえど、あそこまでのことをやるなんて滅多にないのですから。
 というわけで、ここから先はネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ