続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2019年04月


 さて、これからどんな人生を送るのやら。

 なんだかんだあった31年と4ヶ月としみじみ思う蔵間マリコです。
 今日で平成も終わり。世間ではなんだかんだありましたけど、その日を実際に迎えると少し感慨深いですねえ。大げさかもしれないけど、歴史が変わる瞬間に立ち会えたような感じがして。
 その一方で、自分は人と比べると少し冴えない人生を送った気がします。学生時代といいますと、あまり人と馴染めずに学業についても余り良くない。専門学校に行ったはいいものの、結局はゲームプログラム関係の仕事に就くことなく卒業した。そして、今は無職だし、自分の作りたいオリジナルのイラストもラノベも頓挫してしまった。今年で34歳、結婚している人も多いというのに自分はどうしてこんなに残念な人生を送っているのかと思うことがたびたびある。どうしてこうなった?
 でも、それと同時に感謝していることもある。冴えない人生と言ってもなんだかんだで生きていけているし、岡本倫先生の漫画に出会えたことにはとても感謝しているし、ブログ仲間やツイッター仲間との交流できたし、色々チャレンジしてきた。いつもネガティブなことにばかり目を付けすぎているけど、こう落ち着いて考えたらいいことだってあるじゃない。
 令和になって急に人生が好転するわけじゃない。でも、少しずつプラスを手繰り寄せて自分でも充実していると自負できる人生を送りたいものだ。そのためには小さなことからでも頑張らないと。まずは、5月からの試用期間で頑張って正式雇用してもらわないと。

 とまあ、ポジティブなこともネガティブなことも入り混じった記事になりましたが、これで平成の続・黒のノエルの記事は終わり。令和に入っても、続・黒のノエルを応援してください!!
 それではいい平成を!!


アベンジャーズ エンドゲーム

 後半はネタバレ有りの感想なので要注意。

 MCUほどワクワクする映画もなかなかないと思う蔵間マリコです。
 今日はいつもの映画館で、ある話題作を観ました。それは、MCUの看板作品『アベンジャーズ』シリーズの集大成『アベンジャーズ/エンドゲーム』だ。
 いや~、エンドゲームは一日でも早く行きたかったんですよねえ。前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が予想を遥かに上回る面白さで2018年最高の映画でしたからね、だから、その続編であるエンドゲームを話題沸騰中の間に観に行かないと損だと思いまして。人が少なくなったところをゆったりと観に行くのも悪くはないんだけどね。
 そんな話題作のエンドゲームだけあって、席はほぼ満席。インフィニティ・ウォーですらなかなか人が多かったのに、エンドゲームはここまで人が多いとは。アメコミ映画も徐々に浸透してきた証拠なのかもしれない。続きを読む


 平成最後のパラレルパラダイス!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 月曜日が祝日で発売日が土曜日なので、今週2回目の感想となりますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 平成最後となるパラレルパラダイスの感想のコーナーですけど、その前にちょっと残念なお知らせと嬉しいお知らせが。週刊ヤングマガジン公式サイト、eヤングマガジンにおいてパラレルパラダイスの掲載が終了してしまいました。

 やはり、やりすぎなエロが原因だったのだろうか。雑誌で読んで、ネットで読み返すのがお約束になっていただけに残念だ。まあ、パラレルパラダイス目的にヤンマガを買ってくれる人が増えたらいいなとで思おう。
 さて、残念な情報はこれぐらいにして、今度は嬉しい情報を。コミックス最新刊7巻が6月6日発売されます!!コミックス6巻の次巻予告でも描いていましたけど、予定通りの日に発売されるのは嬉しいですからね。特装版もあるだろうし、誰が表紙になるのか、加筆修正も気になるところです。
 とまあ、バッドニュースとグッドニュースの報告をしましたが、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 考察も楽しみの一つ。

 倫たんの漫画を骨の髄まで楽しみたい蔵間マリコです。
 皆さん、今週のパラレルパラダイスを読みましたかー?いや~、色々と気になる展開になってきましたねえ。 物語の根幹となる部分もそうでない部分も。特に今はそうでない部分が大変なことになっているからなあ。悲しい結末にだけはならないことに願いたいものだ。特に自分の好きなあの二人は。
 とまあ、とにかく不穏な内容の今週のパラレルパラダイスでしたが、今回は考察を幾つかしたいと思います。結構あいまいな情報ですけど、考察するには充分な情報でもありますからね。まあ、半分は妄想が入っていますが。
 というわけで、ここから先は考察のコーナー。ですので、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ