続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2019年08月


 ネタがないです!!
 就職先を探しているから全然お金がないし、ネタを考えるのにも刺激がないからどうしようもない。
 早く就職して、お金を稼いで、刺激的な生活を送りたいものだ。
 


 わざわざ数えてみました。

 岡本倫先生の漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 皆さん、今週のパラレルパラダイス読みましたかー?いや~、今回はなかなか凄かった凄かった。作中ではよくあることではありますけど、毎回毎回青年誌でやってもいいのかと思うぐらいのことをやりますからねえ。これを描くたんもとんでもないですし、これにGOサインを出すヤンマガ編集部の大胆さには感謝感激雨霰ですよ。
 とまあ、とんでもない展開で多くの読者の心をキャッチするパラレルパラダイスですが、今回はそれについて色々と調べました。暇人と言えば暇人かもしれませんが、たんのファンとしては調べておきたいデータですからね。
 というわけで、ここから先はネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。
続きを読む


 異世界の女の子とエッチなことをしたい!!

 たんのマンガが好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジンの連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーが。
 パラレルパラダイスを読んでいる時、時々思うことがある。ソウナンですか?手品先輩もアニメ化したんだから、パラレルパラダイスもアニメ化しないかなあと。そりゃ、先二つの作品に比べるとハードルが高いのは目に見えていますけど、それでも動いたり喋ったりするたんのキャラが見たいんですよ!!TVアニメでやってもいいのかというぐらいのエロを見たいんですよ!!もし、この高いハードルを乗り越えることが出来たなら、きっと話題作になるだろう。
 とまあ、前座はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ