続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2019年09月


 たんの漫画が早く読みたい!!

 様々な観点から楽しみ蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、残念ながら今週は休載。まあ、その代わりに10月4日には最新コミックス8巻&特装版8巻が発売しますし、来週は巻頭カラーですからねえ。待たせる分、楽しみは何倍になって帰ってくる。たんファンとしては、嬉しい限りですよ。
 とまあ、今週のパラレルパラダイスの感想は無しですが、その代わりに今回はパラレルパラダイスの武器の元ネタをまた調べてみました。以前の続きということですが、 独断と偏見がもりもりな上に、付け焼刃な内容であります。ただ、これを見て、色々と岡本倫先生の作品をより一層楽しめたらそれだけでも十分かなと思いまして。
 というわけで、今回の考察のコーナーをどうぞ。続きを読む


 MTGアリーナ、新エキスパンションのエルドレインの王権実装!!
 なんだけど、おっそろしく重たくて、まともに対戦が出来ない状況です…。
 基本セット2020まではなんとか動いていたけど、エルドレインの王権からはもう駄目でして。
 9年前のノートPCだから、やっぱり無理なのかなあ…。でも、仕事をしていないから新しいPCに買い換えるお金なんてないし。
 久々にMTGを始めてウッキウキだったのに、とてもショックです…。


 発売日は10月4日ですぞ!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 先日、ついに公開されましたねえ。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の最新コミックス8巻の表紙が。
 8巻の表紙は、サンドリオのガーディアンのカヅチ。順当と言えば順当ですけど、それでも非常に嬉しいですねえ。リアルタイムで読んでいた身としては、なかなかに強烈なエピソードのあるキャラですから。流石にネタバレになるから多くは言えませんけど、見たら確実に忘れられないものであることは確かだ。アレをGOサイン出したヤンマガの編集部もなかなか勇気がある。
 それはともかく、今回は最新コミックス8巻の内容を自分なりに予想しました。勿論、収録内容はある程度決まっていますけど、やはりこういうのはとことん語りたいものですからね。好きな作品を予想妄想考察してこその自分ですわ。
 というわけで、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 禍福はあざなえる縄の如しと言うか。

 盆栽のようにちまちま育てるのが好きな蔵間マリコです。
 さてさて、今回は前回の続き、大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の期間限定海域『欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」』の後段階作戦の話題でも。
 色々なところから情報を収集して、自分なりに最適解を導き出すのが面白い艦これの期間限定海域ですけど、今回ばかりは反省点の多いイベントでしたねえ。運の悪さもありますけど、それ以上に反省点がありますというか。でも、そういうのを次回に生かすのが艦これの面白さでもありますからね。中々とやり応えのある期間限定海域でしたよ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、攻略に関するネタバレがありまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ