続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2019年11月

2019y11m30d_210738102

 今日から艦隊これくしょんは期間限定海域!!
 でも、自分は11月作戦で二群を目指しているので参加している暇なんてない!!
 12月作戦も参加したいし、提督に休まる暇はなさそうだ…。
 


 あくまでも個人的な意見なので、あまり気にしないように。

 自分の好きな作品を徹底的に楽しみたい蔵間マリコです。
 何度でも言いますけど本当に面白いですよね、岡本倫先生の作品。衝撃的なデビュー作のエルフェンリートに、一転変わって王道スポコンもののノノノノ、一瞬たりとも目を離せない展開が続く極黒のブリュンヒルデ、そして青年誌の限界に挑戦するパラレルパラダイス。どれもが違った魅力がありながらも岡本倫らしい作風が全開でいつ読んでも飽きない。
 岡本倫らしい作風?このブログでも何度も語ってるけど、実際にどういうことが岡本倫らしいのかを説明したことはあまりなかったな。自分の言う岡本倫らしさと他人の言う岡本倫らしさは違うかもしれないですしね。というわけで、今回は自分なりに考えた岡本倫らしい作風でも語らせてもらいます。
 当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 たんの漫画が読める幸せ。

 ギリギリを攻めていくところが大好きな蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、大分先のことになりますけど、パラレルパラダイス9巻が楽しみですねえ。今週のヤンマガで明らかになったことですけど、2月6日にコミックス9巻が発売されるようです。ストーリー自体は掲載時に読んでいるから分かっていますけど、それでも纏めて読むと全然違いますからね。それに加えて、加筆修正というものもありますしね。あああ、2月が楽しみだ!!
 とまあ、前座はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ