続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2020年04月


 たんの漫画を読めるって、幸せ!!

 ぶっ飛んだ内容が大好きな蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 毎年のことですけど、ゴールデンウィークは漫画好きには辛い時期ですねえ。なんせ週刊漫画雑誌が合併号なのですから。今回は幸いパラレルパラダイス10巻の発売が合併号の間に挟んでありますけど、これすらなかったら精神的に辛いですからねえ。オマケに今年はコロナウイルスでフラワーフェスティバルも中止ですし。なんだか憂鬱になっちゃうよ。
 とまあ、前説はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながらネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 今日は一日中ベッドかコタツで横になっていた。
 ちょっとコンビニで生活に必要なものを買いに行くついでお菓子でも買おうと思っていたが、そこまで動く気力すらなかった。
 仕事が始まってから1週間しか経っていないのに、この有様とは。明日の朝までに疲れが完全に抜け切っているかなあ…?

このページのトップヘ