続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2020年06月


 色々な視点で楽しむのもアリだと思う。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 皆さん、今週のパラレルパラダイスを読みましたかー?いや~、なかなかと面白い回でしたねえ。これから先の展開が気になる要素ばかりで、頭の中で想像や妄想が広がるばかりですよ。
 特に今回登場したあのキャラ。前出たのと同じようにかなり胡散臭いですねえ。それも直前の回に出てきたあの方々たちも関係して、余計に存在として怪しい。自分以外の多くの読者も、そう思ったのではないでしょうか?
 というわけで、今回はそれに関係する小ネタでも語らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 今回は土曜日発売日ですぞ!!

 岡本倫の漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 土曜日ですけど、更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、まさか今週もう1度ヤンマガが発売されるとは思いませんでしたよ。雑誌には月曜日発売と書かれていましたけど、土曜日発売だったとは。どうやら6月28日は配送休止日だそうだ。月曜日が祝日だと土曜日に発売されるパターンは知っていましたけど、特定の日が休みというのは知らなかった。めったに被るというケースはないだろうけど、これは今後のことを考えて覚えておきたいものだ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌な人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 最近、肝機能の調子が良くないのか胆汁が止まらない…。
 半年前に風邪に罹って以来、定期的に胆汁がこみ上げてくるようになったけど、ここ最近は特に辛い。体重自体は順調に減っているし、薬でコントロールしているし、医者の言うことを守っているというのに。自分の体、大丈夫なのか不安に思ってしまいます。
 早く調子が良くなってほしいものだ。


 まさか急に暑くなるとは…。
 商品の品出しの仕事でバックヤードに入る日差しと熱気が辛いのなんの。かと思えば、クーラーがガンガンに効いた店内との温度差が体に堪える。
 まだまだ暑くなっていくというのに、ここで弱音を吐いていたらこれから先が大変になりそうだ…。
 


 様々な視点で楽しむ。

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、今週は残念ながら休載。ヤンマガは1ヶ月に1回のサイクルで休載のパターンが基本ですけど、やはり空白の期間は辛いなあ。でも、岡本倫先生は当然ながら多くの漫画家には長く漫画家人生を歩んでほしいですからね。その分、より完成度の高い作品として世に出してほしいものだ。
 とまあ、今週は休載なので、今回はちょっと小ネタでも。今回の御題は、『おっぱい』。パラレルパラダイスに登場するキャラクターたちのおっぱいを様々な観点で調べてみました。いきなり本番が多いパラレルパラダイスですけど、おっぱいだって楽しみたいものですからね。
 というわけで、ここから先はネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ