続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2020年08月


 倫たんの漫画が読めることこそ、自分の喜び。

 一癖も二癖もある展開を楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、まだまだ先のことですけど、11月発売のパラレルパラダイス12巻が楽しみですねえ。まとめ読みできることは当然として、コミックスだからこの描き下ろし、そして特装版と待ち遠しい要素ばかりですからねえ。特に特装版の設定資料集は、パラレルパラダイスの世界をより深く楽しむのに重要な要素。あんなに凝ったものを描いてくれるたんには感謝しかありませんよ。
 とまあ、12巻のことはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

HGUCディキトゥス(光のカリスト専用機)001

 「 答えろ!トビア・アロナクス!この戦いに、貴様に…貴様ら七人にどんな大儀があった! 何故、我らの美しい計画を台無しにするゥゥ! 答えろオォ!」ーー光のカリスト続きを読む


 4連勤で体がボロボロ…。
 明日は休みだけど、明後日から今度は5連勤。足の裏も太腿もボロボロだし、頭もクラクラするし、体力の限界に近い。
 10年前ぐらいなら、明日は遊びに行ったりしていたんだろうけどなあ。明日は家でゆっくり休みたいよ…。


 ここまで面白いガンダムのアニメは久しぶりだ!!

 ガンダムが一つのライフワークになっている蔵間マリコです。
 皆さん、先日公開されたガンプラアニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の最終話を見ましたかー? 
 いや~、語ろうと思えばキリがないほどに言葉が溢れる、そのくらいに最高の最終回でしたねえ。最高のお膳立てに、最高の盛り上がり、最高の展開、そして最高の結末。まだまだヒロトたちビルドダイバーズの物語が見たい、でもこの終わり方こそ完璧。そんな心の底から充足感に満ちた内容でしたね。ここまでガンダムで熱くなれたのは機動武闘伝Gガンダム以来かもしれない。
 とまあ、稀に見る大ヒットだったビルドダイバーズRe:RISE。今回は、最終回の感想でも書かせてもらいます。当然ながらネタバレや管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 本家も終わったけど、こっちも終わった!! 

 チマチマ戦力を強化していくところに楽しさを覚える蔵間マリコです。
 いや~、こっちも何とか終わりましたよ。大人気アーケードゲーム『艦これアーケード』の期間限定交換所『うみのいえ うき○亭』が。
 前回の輸送任務作戦は就職前だから予算の問題で上限一杯出来なくて残念でしたけど、今回はちゃんと目標の水着modeの艦娘の交換と任務の達成、そして戦力の拡充に成功。前回はC敗北でしたけど、今回はS勝利といったところですよ。
 そんな大満足の期間限定ベントでしたが、今回はそれについての感想でも書かせてもらいます。当然ながらネタバレや管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ