続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2021年01月



 やはり、実物が一番だな!!

 新作は発売日当日に手に入れたい蔵間マリコです。
 先日、市内の某カードショップで世界的人気TCG『マジック:ザ・ギャザリング』の新カード・セット『カルドハイム』のプレリリース・パックを購入しましたー。
 いや~、この日を待ちどおしく思っていたんですよねえ。前回のRPGの世界モチーフだったゼンディカーとは打って変わって、北欧神話モチーフの新次元。明らかに元ネタがこれだというものから、明らかにいることがおかしい異形の存在などワクワクが一杯の世界ですから。自分は紙媒体のMTGはモダンに移行しつつありますけど、やはり紙でもスタンには触れておきたいものですよ。
 ただ、惜しむらくは、コロナ禍の影響でフライデー・ナイト・マジックが行われないということ。本当なら店内でパックを向いて、その場でシールド戦をやりたかったんですけどねえ。デジタルでは味わえない雰囲気がFNMにあるんだしさ。早くコロナ禍が去ってほしいものだ。続きを読む


 PCを起動させたら、インターネットが繋がらなくて困った!!
 1時間ぐらいかけて何とか繋げることに成功したけど、原因が解明するまでにクタクタになってしまったよ。
 仕事も大変だというのに、家に帰っても疲れるなんて。本当はブログが書きたかったけど、今日は疲れすぎたからパス!!


 発売日が楽しみだ!!

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。極黒のブリュンヒルデエルフェンリートの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、3月5日発売の最新コミックス13巻&特装版13巻が楽しみですねえ。サンドリオン編も終わり、アルスレイヤ編に突入し、色々と魅力的なキャラクターや様々な困難、そして相変わらずエッチな交尾シーンがあるのですから。ヤンマガ本誌で読むのもいいですけど、加筆修正があるコミックスで読むと印象が違いますからねえ。それに13巻は延期されていた特装版も発売される。ルーミ尽くしらしいが、どんな内容になるのかが楽しみだ。
 とまあ、前座はこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 さて、新しいカードで環境がどのように変化することか…。

 早く公式の大会ができるようになってほしい蔵間マリコです。
 いや~、マジック:ザ・ギャザリングの最新エキスパンション『カルドハイム』のプレリリース発売日まで6日に迫ってきましたねえ。残念ながらプレリリースイベントそのものはコロナ禍で中止になりましたけど、それでも本発売日よりもいち早くカルドハイムに触れられるのは嬉しいこと。きっと、ゼンディカーの夜明けとは違う驚きに出会えるだろう。
 さて、そんな発売日が待ち遠しいカルドハイムですが、今回はカルドハイム強カード予想ベスト5+αを考えてみました。全体的にカードパワーが高く、トーナメントで大暴れしそうですが、その中でも明確に強いと言えるカードがありますからね。MTGのプレイヤーとしては、注目のカードというものは語りたいものですよ。
 というわけで、MTGのプレイヤーは勿論のこと、そうでない人もぜひ雑感を見てMTGに興味を持ってくれると光栄です。それでは、今回もどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ