続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2021年05月


 こんなイベントがあったらなあ……。

 考察だけでなく、妄想ネタでも楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 と言いたいところですが、残念ながら今週は休載。結構気になるところでの休載というのは辛いですねえ。まあ、その代わり来週はセンターカラーですので、楽しみを取っておきましょう。きっと、待たせた分だけの面白さがあるに違いない。あああ、来週が楽しみだ!!
 というわけで今週の感想はお休みですが、その代わりに今回は妄想ネタでも書かせてもらいます。お題は『コラボカフェ』。もし、パラレルパラダイスがコラボカフェを行ったらどんなメニューがあるのか、どんなサービスがあるのか考えてみました。えっ、コロナ禍だからそんなイベントを行えない?そもそもそんなイベントを行えるほどの集客力はない?あくまでも妄想ネタだから、あくまでも。
 というわけで、ここから先はネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

 まさかの映画化!! 続きを読む


 アカン、疲れすぎてブログを書く気力がない……。
 お酒も入って思考が回らないし、今日はさっさと寝よう。そして、明日明後日の休みで思いっきり体力を回復させよう……。 


 月曜日の朝は、パラレルパラダイス!!

 たんの漫画をとことん楽しみたい蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。エルフェンリート極黒のブリュンヒルデの作者、岡本倫先生の週刊ヤングマガジン連載の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、どうしてこうも岡本倫先生の漫画って面白いのでしょうか?エルフェンリートの頃からずっと追っかけていますけど、全くと言っていいぐらいに衰えなど感じさせない。それどころか、成長すら感じますからねえ。作画にしろ、ストーリーにしろ、キャラクターにしろ。特にパラレルパラダイスを連載開始してから目覚ましく作画のレベルが上がっていますからねえ。やはり、交尾シーンで様々な体位を描くようになったおかげかしら?
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ