続・黒のノエル

現在週刊ヤングマガジンで連載中の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』をはじめ、純愛ダークファンタジー漫画『極黒のブリュンヒルデ』、美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画『エルフェンリート』、スポコン漫画『ノノノノ』、そして大問題作『君は淫らな僕の女王』(原作)などの岡本倫先生の作品の感想や考察を書いています。他にも、日常の出来事や漫画・アニメ・ゲームの感想、食べ歩き企画、ライトノベルの執筆などをしております。どうぞごゆっくり見てください。

2021年07月


 たんの漫画を徹底的に楽しむ!!

 エロもストーリーも堪能したい蔵間マリコです。
 さてさていつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の次回予想のコーナーを。
 その前にちょっとしたニュースを。現在、コミックス14巻まで発売されているパラレルパラダイスですが、9月6日(月)にパラレルパラダイス最新コミックス15巻が発売されるようです。

 まだ発売日が公開されただけで詳しいことは分かりませんが、とても楽しみですねえ。予想外な展開もありますし、あのキャラの大活躍も見れますし。勿論、多くの読者が期待している交尾シーンも。あくまでもAmazonに表示されているだけなので延期される可能性も否定できませんが、発売日が徐々に近づいてきたことが実感される情報です。早く9月が来てほしいものだ。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む


 考察するにしても、先の展開を予想するにもそれなりに根拠がありまして。

 たんの漫画をとことん楽しみたい蔵間マリコです。
 皆さん、今週のパラレルパラダイスを読みましたかー?いや~、なかなか強烈な内容でしたねえ。いつものことではあるんですけど、その予想をも上回ってくるのが岡本倫先生。そして、これを当たり前なようにOKサインを出してくれるヤンマガ編集部。ホント、こんなにぶっ飛んだ漫画を読めることに感謝してもしきれませんよ。
 とまあ、エスカレート具合に大満足な今週のパラレルパラダイスですが、今回はちょっと自分がパラレルパラダイスを読むにおいて考察の傾向についてでも話させてもらいます。正直、くだらない内容かもしれませんが、もし興味がありましたらどうぞ。あと、ネタバレ云々もあるので要注意。 続きを読む


 さあさあ、どうなった!?

 たんの漫画が好きで好きでたまらない蔵間マリコです。
 さてさて月曜日ですので、いつものコーナーを更新しますよー。週刊ヤングマガジンで絶賛連載中の岡本倫先生の異世界ファンタジー漫画『パラレルパラダイス』の感想のコーナーを。
 いや~、アルスレイヤ編もいよいよ佳境となってきた感じですねえ。色々と事件やトラブル、戦いといったものがありましたけど、どれもこれもが印象的でしたねえ。特に〇〇〇の目の前で〇〇〇が〇〇されるシーン。あれは本当に興奮した!!まさに読者が求めているものを100点満点の提示してくれたわけですからねえ。コミックスで読む人は、間違いなくビックリするかもしれない。
 とまあ、前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入らせてもらいます。当然ながら、ネタバレや岡本倫先生の独特の作風、管理人の独断と偏見が入りまくりです。ですので、そういうのが嫌だという人はここまで。別に大丈夫という人はどうぞ。続きを読む

このページのトップヘ