私に従え、そうすれば私が居場所を作ってやる・・・


 


 いや~っ、ルーシーちゃん良かったですね~。はい、アニメ版エルフェンリート5巻を借りた、蔵間マリコです。


 ホント、最近は、アニメ版エルフェンリートが貸し出し中でなかなか借りる機会がなかったし、新作だったから準新作になるまで借りる気はなかったですけど、ついにエルフェンリート5巻を借りました。


 自分は、アニメ版派か漫画派かという、どっちかというと漫画派です。なぜなら、アニメ版は、やけに説明不足なところが多かったり、背景ばっかで、なんか、アニメとして、暇なんですよ。でも、決して嫌いと言うわけじゃなくて、アニメ版も結構好きです。


 


 まあ、戯言はこのくらいにして、ルフェンリート5巻の感想を。


 


 まず、ルーシーちゃん!!漫画版以上に怖かったですねえ~。特に、あのルーシーが聞こえる、DNAからの声が。漫画版も結構ぞっとするところなんですけどねえ~。それとか、動物園に行ったときのルーシーの反応。なんかあれも、ルーシーの一面がはっきりと出てよかったと思います。やっぱり、私、蔵間マリコは、エルフェンリートの面白いシーンと言えば、ルーシーの回想だと再確認しました。


 


 次に、私の本命萌えキャラ、ナナたん!!ロケットパンチも良かったですけど、おかゆを必死になってべてるシーンも良かったし、それに何より、マユの言った嘘のせいで、ナナが悪夢にうなされているシーン、漫画版以上に良かったですね。ナナたんの声優って他にもいったいどういう声優をしているのか、少し気になるところです。誰か知ってる人は、教えてください。


 


 それと、蔵間の回想なんだけど、遊戯王城之内風の髪型じゃなかったところがなんともいかんともしがたいと思いました。


 


 まあ、全体的に言えば、今回、アニメ版エルフェンリート5巻は良かったと思います。


 


 次回は、アニメ版GANTZをレビューしたいと思います。


 


 エルフェンリート5巻の評価


 


 満足度 ☆☆☆☆


 ヴァイオレンス度 ☆☆☆☆


 萌え度 ☆☆☆☆☆