さあ、歯を食いしばれ!!そんな大人、修正してやる!!


 


 機動戦士Zガンダム機動武闘伝Gガンダム大好きな蔵間マリコです。


 土曜日に、私は、5時半からは毎日『機動戦士GUNDAM SEED DESTINYを見てるんですけど、今借りている機動戦士Zガンダムに比べてなんか物足りないんですよ。なぜ、自分はこのように思ったかというと・・・


 


 1、戦闘シーンが少ない。


 2、機動戦士ガンダムに出てきた名前のMSのリメイク版みたいなのを出すから。


 3、キラアスランの友情ごっこがむかつく(特に、キラ。)。


 4、ステラフォウに勝てない。


 


 1番は、おそらく女性ファンのことも考慮してのことだからだと思うから、仕方ないけど(でも、自分的にはVガンダムのときみたいに一介のパイロットがたくさん出て欲しいし、スターダストメモリーガンダムセンチネルみたいにリアルな戦争が見たい。)、2番、3番はちょっと許せん。2番の機動戦士ガンダムに出てきた奴のリメイク版ッぽいMSは、あれは演出効果かもしれないけど、俺から見たら、ネタが尽きたから苦肉の策で出したんじゃないかと思います。そこがなんか努力が感じられん(特に、ドムトルーパーとか。)


 


それと、3番、これが一番腹立つ!!キラ、しゃしゃり出すぎ!!強すぎるし、理想をどうやらこうやら語りやがって、とにかくむかつく!!普通、この手のものの続編は、前のシリーズでは主人公だったキャラクターはあくまでも脇を固める役に徹するのが普通だろ。アムロだって、Zガンダムだとホント脇役だし、だけど脇役だからこそファンは出た時うれしいのでは。アスランは、キラの友情ごっこにつき合わされている、可哀想な人。


 


 4番は、個人的なものかもしれないけど、シンステラの接点がカミーユフォウの接点に比べて少なすぎる。そのくらいかな。


 


 まあ、でも、正直言って種デスガンダムだとは思っていません。一応、ガンダムのブランドのつくアニメだから見てる程度だし。


 


 あ~あ、昔のガンダムのほうが良かったなあ・・・