ごめんなさい!!許してください!!もう口答えしません!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!(ノゾミ)


 これでも口答えする気か!?(ノゾミの父)


 もうしません!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!(ノゾミ)


 


 エルフェンリート8巻から抜粋。


 


 ただ、『もうしません』の一言を書きたいがためにこんなくだらないことを書いた蔵間マリコです。


 今日は、知らない人も多いかもしれませんが、マガジンで連載中のルポ漫画『もう、しませんから。の感想を書きたいと思います。


 


 まず、この漫画の内容と買うきっかけというと、この漫画はこの漫画の作者である、西本英雄(代表作はへなちょこ大作戦Z。)がマガジンで連載されている漫画の漫画家のインタビューや流行のネタをレポートにしたという、変わった漫画です。そして、私がこの漫画を買ったきっかけは、まあ、『お情け』かな?


 単行本のカバーを見たことがある人は分かるかもしれないけど、すごくひどくこの漫画の作者の西本英雄をいじくられてるし、帯に書いている推薦文がなにしろ笑える。森川ジョージはじめの一歩の作者。)は、「この本をとった君、考え直せ・・・」と書いてるし、CLAMPも「講談社の大英断に心からの拍手を贈ります」って書いてました。星野泰視哲也の作者。)に至っては「新庄(アレ)、粗大ごみで捨てました」って書いてるからね(以前、自分のお宝を賭けて麻雀をした時に西本英雄のお宝として、新庄の人形を賭け、見事に負けた。ちなみに星野泰視は巨人ファン。)。ホント、この漫画、儲ける気あるのというほど脱力するほどのコミックカバーと帯に興味をそそられました。


 


 そして、感想と言いたいところですが、まあ、この漫画に限っては読んだ方が良いでしょう。話の種になる本だし。


 


 そういえば、広島駅近くにある大型ブックショップで、『LOVE LESS(確か、原作者は、須きのこだったような気がする)』って言うアニメのプロモDVDが流れてたけど、今のご時世、鎖に首輪は危ないでしょうが。ましてや、そのなんていうか、男がなんかネコミミ生やしたような男にそれを付けてるし。『ご主人様』とでも言わせたいのだろうか。それに、どう見てもホモ達じゃん。


 


 漫画『もう、しませんから』の評価


 


 満足度 ☆☆☆


 爆笑度 ☆☆☆


 いじくられ度 ☆☆☆☆