懐かしいな~。


 


 昨日、PS2専用ソフト『ロマンシング・サガ ミンストラルソング』を購入した、蔵間マリコです。


 いや~っ、面白かったですね、やっぱりロマサガは。なぜ、このゲームを買ったかというと、やっぱり、予約特典のCDが欲しかったからですね。それが目的で、予約する人が多かったじゃないんですか?


 


 ほんでもって、どのような内容かというと、スーパーファミコン版のロマサガをリメイクしたバージョンで、それに今までのサガのシリーズのいいところだけいれて、さらに3Dにしたゲームです(ほとんど、全入れ替え。)。あとは、フルボイスというところがすごいと思いました。


 


 前説は、これぐらいにして、家で早速ゲームを開始しました。キャラクター選択で私は、バーバラエルフェンのキャラクターではない。)を選択して、名前を、ルーシーにしました。ちなみに、次男はアルベルトを選んで、浦沢直樹のモンスターヨハンにしました。


 


 そして、名前を決めて、ゲームを開始直後、マップの外に出て、モンスターと遭遇して、戦闘!!


相手がゾンビで楽勝と思ってなめてかかった自分が馬鹿でした。剣で通常攻撃の連続でダメージを与えましたが、ダメージを与えているのに、全然落ちずに逆に仲間がやられてライフポイントが削られてしまい、ピンチに陥ったので、すぐ逃げました。はっきり言って、ロマサガの雑魚敵って、雑魚に思えないほど強かったりしてやっぱ、油断した私が悪かったのでしょうか。


 


 今、現在は、クリスタルシティにいるものの金が全然なくて、困ってるんですよ。ほんとこれで、クリアーできるのかなあ・・・


 


 PS2専用ソフト『ロマンシング・サガ ミンストラルソング』の評価


 


 満足度 ☆☆☆☆☆


 難易度 ☆☆☆☆


 懐かしさ ☆☆☆☆