最近、書くことが無いなあ・・・


 


 またまたブログのネタが尽きてしまった蔵間マリコです。


 いや~、また困りましたよ。なにしろ、人気のある漫画とかは一巡読んだから書くネタが無いんですよ。あるとしたら自分の昔話ぐらいで、現在進行系のネタが無いんです。


 だから今回は、自分が昔した失敗談でも今回のブログに書きとめておく。


 


 突然であるが私は、相当な天然ボケである。


 なんていうか、テストでも答えを書く欄とかを間違えて書いたり、ボーっとして本来降りるべき駅から数駅も先のところで気がついたりと、漫画やアニメの天然キャラ並のボケっぷりである。


 だが、私が最も恥ずかしい失敗をしたのは私が高校2年生の頃の大失敗であろう。


 


 どのような失敗かというと、私が普段学校に行く時間より少し起きるのが遅く、急いで朝食を食べ、着替えをした後、急いでバス停に向かった。


 バス停には丁度自分の乗るバスが到着しており、運良くそのバスに乗ることが出来た。しかし、私の周りの席に座っている人はくすくす笑っている。何でだろう?


 そのことを気にしながら私は、自分の降りる停留所で降りた。


 学校の校門まで歩いていた私は、ひとりの先生に呼び止められた。


 


 『君、着てる制服違うよ


 


 そう言われた私は制服を見た。


 すると私の着ていた制服は、高校の制服では中学の頃に着ていた制服であった!!


 私は、顔を真っ赤にしながらすぐに戻りのバスに乗って、家に帰った。


 おかげで数ヶ月間、あだ名が『厨房』と言われてしまった。


 


 これ本当なんです。


 作り話じゃあありません。これくらい天然ボケの強い人間なんです。


 このブログの読者は、今までしたことのある大失敗ってありませんか?


 カミングアウトできる人は、カミングアウトしてください。