な~んか、また使いづらくなったような・・・


 


 どっちかというと、リニューアル前のブログの方が使いやすかったと思う蔵間マリコです。


 ホント、リニューアルされるたびにCURURUって使いづらくなっていますよね。


 


 例えば、『本日のお題』から『今週のお題』に変更されたこと。今までは、ネタが枯渇した時に本日の御題を使うといった具合にネタ切れを防げたんですけど、今週のお題になってからお題を使うチャンスが週に1回しか無いという、ブロガー殺しとも思える改悪をしたと思う。本日のお題は、自分も多用していたのにな。


 ていうか、わざわざ1日1本だった割合が、週1にする必要がどこにあるのやら。下手すりゃあ、CURURU側の怠慢にしか思えない。


 


 2つ目に、ランキング機能がなくなったことかな?


 アレは、必要悪だったと思うよ。確かにランキング機能があったら、ランキングを上げるために不正をして、来客数を増やす人がいるだろう。しかし、普通に使っている人にとっては、そういう不正はしないだろうし、むしろブログを書く時の創作意欲にもなるような。ちゅーか、CURURU以外のブログは殆ど標準装備なんですが。


 なのに、時代の流れとは逆行しているとは。凄いぜ、まさにCURURUは時流への挑戦者だ(笑)!!


 


 それと、リニューアルとは少し違う物言いだが、ご意見投票箱はいくらなんでも酷い。わざわざCURURUの機能として作らずに、急造的にサークルで作っているから使い勝手が悪いな。最新に更新されたサークルの情報が、ご意見投票箱のばっかりになって他のサークルの情報が見れないし、CURURU側のいい加減さが分かる。


 どうせなら、他のところに投票箱を作ろう。メール形式とかで。


 


 まあ、なんだかんだ言って今回のリニューアルも改悪だな。デザインを変えるのはどうでも良いんだけど、機能を減らしたり使い勝手を悪くするのだけ早めて欲しかった。それを言うと、「だったらCURURUを使うなよ!!」とか言われそうなんだけどね。もう、1年以上使っているんだから仕方ないじゃないか。それに、私のブログを楽しみにしているブログ仲間とかがいるんだし。


 


 もうちょっと、慎重に機能とかを追加・変更した方がいいと思うよ。CURURUさん!!