icon 御剣冥夜のお題

 最近、イライラした出来事を教えてください。






 今週の御題は、『イライラした出来事』。


 自分は、普段からイライラしている事は多いですねえ~。人間関係やら自分の実力の未熟さからのジレンマ、家族内でのいざこざ・・・。まあ、ここら辺は誰もが抱えているストレスとかかもしれません。今回は、そんなストレスの満ちた世間で、最近のイライラした出来事を二つほど書きます。まあ、捌け口みたいな内容だけど。


 


 一つ目は、仕事に関する事。


 自分の仕事は、交通誘導の仕事だというのは、このブログでいやって言うぐらい書いているけど、実は交通誘導以外にも仕事がある。それは、クレーム対応である。


 交通誘導の仕事は、基本的に街中と住宅街がある。街中での仕事は基本的にクレーム対応とかする必要は無いけど、住宅街の場合はクレーム対応をする必要がある。そりゃあまあ、閑静な住宅街にダンプや重機が轟音と砂埃撒き散らしてるんだから、迷惑だと言うのも分かるんだけどね。でもさ、それを交通誘導をしている私に言われても困る。どうにかなるって言うの!?しかも、それがかなり理不尽な内容だったら尚更の事。


 この間なんて、「トラックの積載量がオーバーしているせいで、家の塀にひびが入っただろうが!!」と言われたぞ。明らかに、ぼろっちい家なのにそれを口実に賠償金を貰おうという魂胆が見え見えなんですけど。その後、20分ぐらいそのクレーマーに愚痴愚痴と文句を聞かされたし・・・。交通警備員は、いっつも損な役だ・・・。


 


 もう一つは、趣味の事なのだが。


 現在、TVでしつこいぐらい流れている創聖のアクエリオンのパチンコのCM。「あなたと合体したい・・・。」とか「気持ちいぃぃぃっ~!!」やら、なんか性的なイメージしか思い浮かばなくて、はっきり言って品位が無い。まあ、元々、パチンコのCM事態に品位が無いけどさ。だが、こんな台詞が劇中、何故に使われているのか気になったので、TSUTAYAで1ヶ月前ぐらいから借りようとしていたのだが、タイミングが悪いのかいっつも貸し出し中なんだよね。どうやら、みんなも同じ事を考えているらしい。私は、仕方が無いので根気良くTSUTAYAに通い詰めた。


 それで今日もTSUTAYAに行って、アクエリオンを借りようとしたんだけどさ、1巻自体の箱が無くなっていた。私は気になったので、店員にそのことを確認したら、「DVDに傷がついて、読み取れなくなった。」との事。それを聞いた私は、心の中でブチギレたね。毎日毎日、借りようとTSUTAYAに行っていたのに、その結果がこの仕打ちかよ。イデオンの時も、こんな事があったけどさ、もうちょっと管理体制を良くしろよ。


 腹が立ったので、憂さ晴らしにライトノベルのコーナーで私は、最新作の棚のにあった空の境界の上巻を、知らない人が見たら赤面する表紙の小説版マブラヴの最新4巻と入れ替えてやったぞ。ざまあみろ。


 


 



 


 


 これは、スキンではない。怪我が確認できるように、スーツが透明なだけだ。これほど実用的で、理に適ったスーツは無い!!


 はあ・・・、なんか虚しい・・・。なんかやっている事が子供っぽいし・・・。こんな事をしても、どうにかなる訳じゃないと言うのは分かっているんだけど・・・。今度、他の店で会員券でも作ろうか?


 


 ここの所、特にイライラした事と言えばこのくらいかな?


 皆さんも、ほどほどに息抜きをしてストレスを溜めないようにしてくださいねえ~!!