これで、準備よしと・・・。


 


 大晦日も、家で過ごす事になりそうな蔵間マリコです。


 今年も残すところ、あと二日。今年の年末は、家でゲームをしながら年越しそばを食う事になりそうです。なんか、冴えない大晦日ですね。東京に住んでいる人(まあ、昔は東京に住んでいたが。)は、良いですよねえ。年末には、年2回の大イベントがあるんですから。オタクが泣いて喜ぶコミケ。


 俺も、お金があったら行きたかったんですけど、自分のPCを買うための軍資金も溜めないといけないし、会社が安月給だからなあ。俺も今年こそは思っていたんですけど、結局、行けませんでした。Keyアージュオーバーフローの企業ブースや、同人誌の購入合戦なんかにも参加したかった・・・。ブログ仲間や友人は、コミケに参加しているのに・・・。なんか、自分だけ話題についていけなくて残念です。


 来年こそは、俺もコミケに参加してオタクライフを堪能するぞ!!


 


 まあ、東京のオタクはコミケで年末を過ごす事になる事になるようですけど、私も正月を迎えるための準備を色々としました。


 大体済ませた事は、部屋の大掃除と予約していたカレンダーの購入ぐらい。大掃除は、本当に久しぶりに掃除をしたって感じでしたね。多分、掃除をしたのは1ヶ月ぐらい前だったかな?スナック菓子の袋やら、なんかについてた小冊子やら、変な毛やら、色んなゴミがゴミがたくさん出てきてビックリしましたよ。それに、ゴキブリホイホイには10匹以上の大小のゴキブリが引っ掛かっていたからなあ。一ヶ月綺麗にしなかったら、ここまで汚くなるんだってね。やはり、週に一回は掃除しないとね。


 他に窓を拭いたり、床をワックス塗って綺麗にしたりと、自分の部屋の掃除を済ませるのに2時間はかかりました。なんか久しぶりに体を使ったような気がする。警備の仕事は、体力を無駄に使う割には体を使わないからなあ。だから、体もブヨブヨ。やっぱ、掃除は体を使うから痩せるのにもってこいだな。来年は、日曜日に必ず掃除をしよう。


 


 掃除を済ませた私は、本屋で事前に予約していたカレンダーの購入に行った。


 例年なら、カレンダーなんて親が町内会とかスーパーで貰った冴えないカレンダーとかを張ったりするんだけど、今年は奮発してカレンダーを買いました。やっぱ、カレンダーは一年使うもんだから、これぐらいはいい物を使わないと。


 で、予約してまで購入したカレンダーというのは、現在放送中の大人気TVアニメの『CLANNAD』のカレンダーっす。自分は、今までこういうアニメ物のカレンダーを買ったことが無かったから欲しかったんですよ。しかも、KEYのアニメは大好きですからねえ。カレンダーの販売リストのポスターを見たときに、即決で予約しました。伊吹風子サイコ―!!


 しかし、買ったは良いものの困った事がいくつかあるんだよ。一つは、飾る場所。とりあえず、アクエリアンエイジのポスターの隣に貼ったんだけど、親や兄弟の冷たい目が辛い。自分が買ったものぐらい好きな場所に貼らせて欲しいよ。それと、この手のカレンダーって、どうやって使うの?普通のカレンダーみたいに破って使うのは、どうも勿体無い。誰か、破らずにカレンダーを使う方法を教えてください。


 


 だが、とりあえず新年を迎える準備は出来たぞ。


 次回の2007年最後の趣味人蔵間マリコの日記にご期待ください!!