icon 秋山時乃のお題

寒い冬を快適に過ごせるおすすめの方法やアイテムがあれば、教えてください。






 今回の御題は、『寒い冬を過ごすアイデア・アイテム』。


 言っちゃあ難だと思うけど、今年は暖冬だからこういうお題は向かないと思うなあ。そりゃあ、北海道とか東北辺りは寒さが凄いんだと思うけど、こちら広島では雪が1回ほど積もった程度で、全然寒さを感じさせてくれません。やっぱ、これって温暖化の影響かなあ?自分も、シャワーを使う時間や暖房を控えよう。


 


 それは、置いといて。


 自分が冬を快適に過すためのアイテムは、『カレーまん冷たいお茶』かな?


 私は、冬にバイトや市内に遊びに行ったりして、帰る際にコンビニで冷たいお茶と一緒によく買うな。その買ったカレーまん冷たいお茶をバス停やプラットホームで食べるのが、オツなもんだよな。カレーまんの匂いと味の濃さが、冷たいお茶で口の中をスッキリさせてくるのがたまらなくて・・・。肉まんチャーシューまんとかでも良いんだけど、冷たいお茶との組み合わせだとやっぱりカレーまんが一番と思うぞ。


 このカレーまん冷たいお茶のコンビは、高校2年生頃から始めましたね。まあ元々、カレーまんが大好きで小学生の頃からお小遣いを削って、親に小遣いの前借りとかを催促してましたね。90円を右手に握り締めて、酒屋にあるカレーまんを買ってました。あの頃が懐かしいなあ。


 


 ただねえ、カレーまんって結構カロリーが高いから、毎日食べていると太るってことが欠点かな。


 去年は、週4日ぐらいカレーまんを食べていて3キロぐらい太ってしまった。これだけが原因じゃないと思うけど、少なくともこれも影響をしていると思う。それに財布もかなり圧迫しているし、この習慣やめようかな?


 


 でも、カレーまん冷たいお茶は最高の組み合わせということだけは言いたい。