icon 涼宮茜のお題

 学校でプールは始まった?あなたのプールにまつわる思い出を教えてください。






 今週の御題は『プールにまつわる思い出』。


 恋愛系のアニメとか漫画の世界だったら、授業とか抜け出して好きな女子が体育の授業の水泳を悪友と一緒に覗き見するシーンってありますよね。現実の世界じゃあ有り得ないことだけど、自分も学生のときにああいうの一度してみたかったなあ。なんていうか背徳感があって良いというか、一種のハーレム状態というか。当時はオタクとは無縁な生真面目な性格だったから、こういうことは考え付かなかったな。今思うと、授業をエスケープするのが得意技だったから、もうちょっと有意義にこういうのに使えばよかった。


 でも、今のご時世こんなことしたら、大変な事になりますよ。退学とかじゃあ、許されないぞ。それどころか絶対に、逮捕されるだろうしTVとかで報道されると思うのだが。


 


 まあ、これ以上危険な発言はやめた。本当に、変質者だと思われるからな。充分にそういう要素はあるけど。そんなことはともかく、本題に入る。


 自分が小学生ぐらいだった頃。私は夏休みになると必ずと言っていいぐらい、うちの家族と幼馴染みのミナちゃん(仮名です。もう3回目だったかな?たびたび話に出してすいません。)の家族と一緒にプールに行っていた。近場のプール施設や公共のプールとかもよく行っていたんだけど、その中でもナタリーランド呼ばれる夏限定のレジャーランドが楽しかったな。


 ナタリーランドって言うのは、現在はマンション街になって残っていないんだけど、当時の広島じゃあ夏の定番とも言える施設であった。流れるプールやウォータースライダー、波のプールなどここ一つで殆どのプールが楽しめた。そのためか、家族連れやアベックが殆どだった。


 私は、そこの流れるプールで自分が何週ほど回ったのか分からない流されたり、飽きるまでウォータースライダーを滑ったり、波のプールで波に身を任してたりしてたな。もうそれは気持ちが良くて。ただ、その気持ちよさも度を越すと、船酔いみたいに気持ち悪くなってな、その位の時間になってから大抵、昼食だからなあ。うちの家族やミナちゃんの家族の作った弁当が、まともに食べれなかったりして、吐き気+空腹の最悪のコンボを食らわされる事に・・・。ミナちゃんの作った、おにぎりは美味しいのに・・・。しかも、帰りは帰りで車酔い・・・。


 でも、そういうことをひっくるめて、ナタリーランドは楽しかったぞ。


 


 これが、自分のプールにまつわる思い出ですね。


 ナタリーランドは現在無いし、こっちに引越ししてから疎遠になったし、ミナちゃんはつい最近結婚したからなあ。でも近々、会いたいとかうちの親が話していたからね。今度、アポとってプールにでも誘ってみるか。また、あの弁当が食べたいし、ずいぶんベッピンになったらしいしね。


 なんか俺がこんなこと言うと、かなり危なく聞こえる・・・。