やっぱり、上手く描けない・・・。


 


 個人的には、スク水よりもノーマルにビキニのほうが好きな蔵間マリコです。


 さて、今回は『仮面のメイドガイ』より、ツインテールの貧乳飛び級高校生の『エリザベス・K・ストロベリーフィールド』、通称『リズ』の白スク水バージョン(単行本3巻を参照。)を描きました。描いての出来はと言うと、相変わらず下手っぴな絵だと思う。白スク水の部分は、かなり適当に描いた割にはそこそこ出来が良いと思うけど、やっぱり顔のバランスがどうもね・・・。顔の骨格が、なんか男性っぽくなってしまったし、髪の後ろの部分が上手くまとまっていない。それと今回は、新しい試みとして眉毛に色をつけてみたけど、やけに太くなっちゃったなあ・・・。いつも通りに、眉毛を描けば良かったかな?


 ホント、どうやったらブログ仲間みたいに上手な絵が描けるようになるのやら・・・。


 


 さて、自分の描いたイラストのことから離れた話題をするが。


 なんかここの所、自分のブログの内容がいろんな意味で過激になっているような気がする。なんかきわどい内容だったり、下ネタがやけに多かったりと。自分も、自重しようとは思っているんだけど、知らず知らずにCURURUに通報されるかされないかのギリギリの線を走っている。実際に、前回の記事の内容もかなり危ないしね。


 そこで、自分も心に決めたい事がある。それは、記事の内容を自粛するという事である。ここ最近の下ネタ路線はブログを書いている身としては比較的書きやすいんだけど、このままではブログ自体が潰されかねない。だから下ネタの話はもうやめにして、出来るだけ健全な記事にしたいと思う。まあ、オタク系のネタは続けるけどね。


 とりあえずは、「これはやばいネタだろ。」と思ったら、出来るだけ気が付かせて欲しいな。自分も、出来るだけ自制するので。


 


 さて、次回はどんなネタにしようかな?


 下ネタは、封印しているからやらないけどね。