探しているうちに、こんな夜になってしまった…。

 

 壁紙探しが、面白くてたまらない蔵間マリコです。

 う~ん、今日は本当に本当に眠たくて、仕事がきつかったっす。午前中は午前中で頭がクラクラしていたし、午後は午後で強烈な睡魔が。会社に行く途中、ブラックコーヒーとか眠眠打破を飲んで、昼休憩中に昼寝をして体力を温存したりしていたのだが…。気休め程度にしかならなかった…。

 

 さて、今日は一日中、睡魔と格闘する事になったのだが、その睡魔の原因とは?その原因は、昨日の深夜にあった。昨日は、どうしてか分からないが、時間を忘れてネットサーフィンをしていた。それも、涼宮ハルヒの憂鬱の放送時間ぐらいまでね。いや~、ハルヒのOPが流れていたときはビックリしましたよ。何時もは、こんな夜中まで起きている事なんて無いんだから。とっくに、熟睡しているはずだ。そろそろ俺も寝るとするか。いや、でも、最後に東方の壁紙でも集めて…。その壁紙が集めが、最大に原因になってしまった。

 週代わりで、自分のPCの壁紙を変えているせいか、選択肢そのものがかなり減ってきている。そりゃあ、選ばなかったら壁紙なんてたくさん見つかるけど、自分はどっちかというと受け狙いの壁紙とかエロイ壁紙(画像は、集めているが。)なんかよりも、綺麗な壁紙が欲しいからね。我儘といえば我儘だろうけど、自分はそのような趣味を持っていないし、弟も使うから出来るだけ痛くない壁紙(それでも、充分といってもいいぐらい痛い壁紙だけど。)にしておきたいし。ただ、リビングに持って降りられるのは、かなり迷惑だけど。部屋が汚くなるんだからさ、俺の部屋でやってくれないかな?

 結局は、レミリアフランの壁紙することにしたのだが、その間にハルヒは終わってしまった。PCの時計を見れば、もう2時。そりゃあ、翌日の仕事が厳しくなるのは目に見えている。社会陣なのに、そんなグダグダな生活をしていたらダメだな…。

 

 しかし、壁紙集めは面白いですよ~。このノートPCを買った当初から、上でも書いている通り週代わりで壁紙を集めている。デフォルトの壁紙じゃあ面白くないし、ずっと同じ壁紙だったら何か面白くないからね。それになにより、自分のPCなんだから。自分のPCを買う以前は、基本的に共用だったから、壁紙の交換どころか痛い壁紙なんかもってのほか。白い目で見られてしまう。でも、自分のPCだから壁紙だって、好き放題に選べるから嬉しい限り。自分用のPCがあるって、何て素晴らしい事!!

 ちなみに、自分のPSPも痛い壁紙だったりして。今は、河城にとりだったような…。最近は、あまりPSPを使う事が機会が無いから、少し記憶が怪しいが。携帯電話に関しては、流石に他人に貸したりする事があるから、痛い壁紙にはしていない。とは言っても、携帯電話の着信音がガンダム系に設定しているし、携帯電話のデータボックスの中には、インターネットを通して手に入れたエロ画像が満載だけどね。

 

 探しているとついつい時間を忘れてしまう壁紙探し。

 さて、来週は東方のどのキャラを選ぼうか?久しぶりに、霊夢魔理沙にでもしようかな?

 まあ、昨日みたいに夜遅くにまでならないように注意しないといけないけど。