生きてますよ。
死んでいませんよ。

訳あって、投稿できなかった蔵間マリコです。
皆さんお久しぶりです。えーっと、最後に更新したのは先週の金曜日でしたから、5日ぶりの投稿になる。いつもなら、ネタがなくても無理矢理探したりして、投稿したりするんですけどね。これには、深い事情と浅い訳がありまして・・・。実は、先週の土曜日、ノートPCを修理センターに出したんですよ。以前からもこのブログで何度か書いたとおり、最近、自分のPCの調子が悪くて、まともに使える状態じゃなかったんです。ですから、夏のコミケで発売される東方の新作二本(自分が行くわけではないが。東京の友人にキープしてもらう。)がちゃんと動作できるような環境に戻すために、修理に出しました。別段、無茶な使い方をしたわけじゃないけど、一年で修理に出さないといけないとは・・・、ホント、納得がいきませんよ。しかも、それが完全に治るのにまで、二週間。PCを使うことが生活の一環になっていましたから、これは自分にとって拷問なもの。弟のPCは借りれないし・・・。
俺が一体何をしたんだか・・・。やってられない。
しかし、自分の部屋からPCが無くなると随分と様変わりしたような気がする。部屋が静かになったというか、机の上がすっきりしたような気がする。
元々、PC用のではなく、勉強机だからそういう用途として使うものではない。だから、ノートPCが小さいとはいえど、かなり場所を食う。ガンプラを置く空間すらない。たった一つのものがあるかないかでここまで変わるとは思わなかった。 今度から、どっか別の所に片づけようかな?

とりあえず、PCを預けている二週間は、携帯でブログの記事を書かないといけないから更新率が激減するかもしれない。
でも、その間もノノノノのストーリーと感想は、ちゃんと更新するつもりだし、PCが帰ってきたときのためにネタを練っておきますから。ですから、これからも期待して下さい。
では、次回の「趣味人蔵間マリコの日記」もよろしく!!