今年も、あと2日かあ…。


 


 年末は、ゴロゴロしているのが相場の蔵間マリコです。


 さて、残すところあと2日。世間じゃあ、新年を迎えるための準備をしたり、仕事の最終日で忙しかったり、聖地に突撃して激闘をしている方々など多様な年末の過ごしているようですね。で、自分はどうかというと、かなり暇な年末を過ごしています。昨日、やっとこさ仕事納めがあって、今日から5日ほど休みなんですけど、休日1日目にして非常に暇です。FF13をミッションを進行させたり、地元の大型複合書店で漫画を買ったり、この間買ったマブラヴを進めたりはしているんですけどねえ。どうも、こう1日中ゴロゴロしているとダレてしまう。やっぱ、今日まで仕事を入れておけば良かったかな?ホント、今日一日が長く感じてしまいます。


 しかし、今日一日が長く感じても、一年間通してみると長く感じたような気がする。少し前に、正月があったと思ったら夏が来て、そしてもう残すところ今年も2日。意外にやる事が多かった1年だったかもしれない。良いことも悪いことも全部ひっくるめて。


 そこで、今年の自分の重大ニュースを幾つかを一日かけて考えてみました。自分の実生活における出来事から趣味に関する出来事など…。その中でも、特に重要だと思った出来事を3つほど選びました。多分、自分にとってこれより重大な出来事はないと思う。中には、このCURURUを使っている人にも大きく影響を与えた出来事もあるしね。


 それで、その重大ニュースというのがこれら3つである。


 


 ・趣味人蔵間マリコの日記、1000回を突破。


 このネイバーからCURURUでブログを書き始めてから4周年に迎える直前当たりあった出来事。


 いや~、自分でも1000越えの大台にいくとは思いませんでしたよ。週5回ほど更新していたとはいえ、それでも1000に到達するにも途方も無い時間がかかったし、途中で飽きかけた事もありました。でも、ブログ仲間の面白いブログや支えがあったおかげで、ここまで到達する事が出来ました。


 とりあえず、次の目標は2000回突破を目指すことを予定にしております。1000回越えでも相当な時間がかかったのに、今度は2000回越え。4年近くはかかりそうだ。でも、このブログを応援している人がいる限り、その目標達成のために頑張っていきたいです。


 


 ・CURURUの閉鎖が決定。


 5月の中旬に起きた、CURURUの住民に衝撃を与えた残念なお知らせ。


 1000回突破をして4周年も迎えて、ますますCURURUが楽しくなってきた所に、CURURU閉鎖のお知らせ。これほど、使いやすくて便利だったブログが終わるのだから、ショックで溜まりませんでしたよ。しかも、この影響でCURURUを辞める人が急増してしまったところから、相当な影響を与えている。一応、自分も引越し先としてFC2ブログにしていますが、閉鎖するギリギリまではこちら側を更新していく予定です。


 あ~あ、どうしてCURURUが終わっちゃうんだろうなあ…。


 


 ・後輩が出来ました。


 9月あたりにあった、会社での出来事。


 9月に入社した体力自慢の二人。その担当に、自分が選ばれました。これには、この仕事に就いてから一番嬉しい出来事でしたよ。だって、生まれてこの方24年間、自分には後輩と呼べるような人がいなかったし、やっとこさ会社にも自分の努力が認められたのだから。努力していれば、何時かは評価されるもんだな。


 まあ、その後輩2人は要領が良いから、すぐに自分を追い越しそうですけど。


 


 これが、今年の自分の選んだ重大ニュースである。自分でも、意外に真面目な物ばかりを選んだと思う。普段なら、オタク系の偏ったようなネタが多いんだけどね。まあ、これら3つが余程大きな出来事だったのだろう。


 さて、明日で2009年が終わり、最後のブログ更新となりそうです。明日は1年を締め括る意味合いとしても面白いネタを用意してますので、ぜひ期待してください!!それでは、次回も。