今年も、今日で終わりか…。


 


 今年最後の投稿をする蔵間マリコです。


 2009年も、残り数時間となりましたね。皆さんは、来年へ向けての準備は出来ていますでしょうか?自分は、2010年へ向けての準備は充分にできております。午前中は、部屋の大掃除をして清潔感に満ちた部屋になったし、対正月専用のグッズ(アニメのDVD、漫画、コンビニで買ったお菓子など…。)も購入した。これで、来年へ向けての準備は大体済みました。あとは、来年へ向けての年賀イラストを作っている最中です。


 


 で、現在、その自分が作っているイラストは、来年劇場版も公開されるTYPE-MOONの大人気ギャルゲーの『Fate/Stay night』より、『イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』の体操服Ver.。見るからにして、凄くマニアックな服装ですねえ。自分は、どっちかと言えば体操服よりも私服Ver.の好きなのですが。イリヤの無邪気で幼いところと情けを見せない冷酷さを醸し出して、まさに異国から来たという感じがして。まあ、これはこれで悪くないかもしれない。


 じゃあ、何故にこのような格好をさせたのかというと、それは来年が寅年だからですよ。え、体操服は寅年と関係ないじゃないかと思う人がいるかもしれませんけど、もちろんこれで完成というわけじゃあありません。これに、もう1キャラ描いて完成の予定です。それで、初めて寅年の年賀イラストが完成するんですから。誰を描くかは、原作をプレイしている人間だったら大体想像がつくかもしれない。イリヤの格好が格好だからね。それに関しては、サプライズということで今は伏せておこう。


 それにしても、かなりアンバランスな絵になってしまった…。右腕と左腕、右足と左足のバランスがなんか違うし、全体的な作りが雑な気がする。一応、何時も以上に影を入れたりして、力を入れて描いたのですが…。う~ん、全体画は最近になって描くようになったけど、どうも絵を描く領域が広くなると勝手が変わってしまうな。3年以上描いているのに、このレベルは情けないです…。


 


 これで、今年のブログの更新は終わり。


 2010年の『趣味人蔵間マリコの日記』は、今まで以上にはじけて楽しめるようなブログを目指したいと思います。そして、ブログ仲間の皆さんの記事もますます面白くなることを期待しています。


 では皆さん、良いお年を!!