あけましておめでとうございます!!


 


 2010年も、相変わらずの調子で頑張りたい思う蔵間マリコです。


 さて、今年も新年を迎える事が出来ました。いや~、去年は大した事件もなく、多少の怪我や病気はあったものの、それらも何とか乗り越える事が出来て嬉しい限りです。それに、『趣味人蔵間マリコの日記』も順調に更新する事も出来ました。それもこれも、ブログ仲間が支えてくれたおかげです。今年も、大病・大怪我なく、ブログを更新していきたいと思います。そして、皆様のご健康でいられる事を願います。


 


 さて、その2010年の最初のブログ投稿は、前日から製作していた今年の年賀イラストの完成版の公開です。描いたのイラストは、前回描いた『Fate/Staynight』のホムンクルスの少女『イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』と同作品に登場してくる衛宮四郎の実質的な保護者である『藤村 大河』を描きました。


 さて、この二人、何がどうして寅年の年賀イラストとして選んだかというと、作中、タイガー道場というコーナーがあって、BADENDよろしくDEADENDを迎えてしまったプレイヤーにヒントコーナーと言う名の駄目出しを主にこの二人がするのだ。普段はおちゃらけた感じ(かまいたちの夜ネタが特に好きだ。)で、時には神妙な雰囲気でとプレイヤーを楽しませてくれる。そんなFate/Staynightを語るには、必須ともいえる話題である。


 で、そのタイガー道場の司会である藤村大河が、作中、剣道の達人であり名前と引っ掛けてタイガーという異名を持っているのだ。本人は、その名で言われることを非常に嫌っているのだ。そりゃあ、虎といえば凶暴なイメージがあるからねえ。まあ、常人離れしたキャラクター達がひしめくこの作品の中では一般人の域を越えていない人間の一人に過ぎないが。それでも、彼女はかなり重要な人物だと思う。


 


 そんなわけで、寅年にちなんで二人を描いたと言うわけだ。相変わらずヘタクソな絵ですけど。奥行きとか、体全体のバランスとか。そこんところは、ご愛嬌ということで。


 という事で、こんなヘタレなイラストや自分の趣味丸出しなブログ『趣味人蔵間マリコの日記』ですが、今年も応援してください!!それでは、今年も一年よろしく!!