icon マリーダ・クルスのお題

 あなたの理想の異性は有名人にたとえると誰ですか?






 さて、今回の御題は『理想の異性』。


 理想の異性ですかあ…、有名人に例えるとかなり難しいなあ…。敢えて言うならば、これらを兼ね備えている女の子がベストだと思う。健気で元気で、ネコ耳生えていて、毎日起こしてくれるような歳の離れた血の繋がらない萌え死にそうなくらい可愛い妹キャラ。または、妹キャラじゃなくても良いから、窓から自分の部屋に入ってくるようなロリ属性全開な幼馴染キャラぐらいで。これらの要素がなければ、理想の異性ではないだろう。


 無茶苦茶、あまりにも無茶苦茶すぎる答えですねえ。人としても痛すぎるし。ネコ耳生えているという時点で絶対に有り得ないし、妹なんていません。それに、隣の家からは数メートル離れているから現実的に無理な話しだし。そもそも、これらを兼ね備えているようなキャラクターなんて絶対にいませんよ。いたとしても、それはあまりに属性をチャンポンにしすぎて、とても見れたものにならないような気がする。まあ、これはあくまでも自分の好きな属性みたいなものだから、軽くスルーしておいて。


 


 で、本題に入って、自分の理想の異性の有名人を答えるとなると、アレかな?ロボットアニメ業界の妹キャラの元祖である機動戦士ガンダムZZエルピー・プル岡本倫のデビュー作であり問題作でもある美少女SFバイオレンスラブコメディ漫画、エルフェンリートナナマリコかな?


 いや~、どんなに可愛いおにゃのこがこれから先登場したとしても、この三人には絶対に勝てませんねえ。プルは、チョコパフェとかを食べる様や元気一杯な様も可愛いし、ナナナナで自分が傷ついても父親代わりの蔵間の事を第一にしているあの健気さと少しアホの子な部分がたまらない。マリコは、少し屈折したところがあるけど、心の底では父親の蔵間と一緒に暮らしたいという切なさと寂しさを抱えていながらも、人格が転換した時の舌っ足らずな所が可愛すぎる。そして、彼女達の共通点である最大級のロリキャラである事が、自分の心を射止めた最大の理由かもしれない。


 どうして、こんなに可愛いおにゃのこがこの世にいるんだろうか。元々は、こういった類のキャラにはあまり興味(というよりも、二次元のキャラにはそこまでの思い入れはなかった。)がなかったけど、ある日突然、虜になってしまった。ホント、二次元の力は恐ろしすぎる…。


 


 まあ、プルナナマリコが自分の理想のおにゃのこかな?


 ただし、これはあくまでも二次元限定の話。リアルでそういったのに手を出したら、確実に犯罪ですから。それに、リアルでそういうのは趣向の範囲外ですので。


 ただ、リアルで理想の女性を有名人に例えるとなると困るなあ…。正直、声優アイドル以外にアイドルのことなんて殆ど知らないし、ヤンジャンとかマガジンを買ってもグラビアは飛ばす主義だしなあ…。二次元の影響で、リアルの世界から剥離しすぎたか…。