さよならは辛いけど…。


 


 別れがあるから、出会いもあると思う蔵間マリコです。


 うう~っ…。ついに、タイミリミットが来ちゃいました。CURURUを離れる日が。ブログを始めてから5年間、全1254回、前身のネイバーの時代からずっとCURURUを愛用していましたが、ここを旅立たないといけないなんて非常に悲しいです。でも、ここに長居しても三月末にはCURURUは閉鎖することになるし、1ヶ月早くCURURUを去ると決めたのは自分。だから、公約どおりCURURUでの更新は今回でラストにしないといけません。とても寂しいですけど…。


 でも、ここでの5年間の思い出は決して無駄にしません。自分の趣味や生活に多大な影響を与えてくれた多くのブログ仲間。ブログの更新の原動力ともなった、このブログの読者の皆様。そして、このような素晴らしい環境を与えてくれたCURURUの運営会社には、非常に感謝しています。もし、5年前にこのブログにめぐり合わなかったら、きっとつまらない人生になっていたかもしれません。それだけ、私の人生に潤いを与えていたのだと思います。


 


 CURURUでの更新はこれで終わり。だけど、『趣味人蔵間マリコの日記』は終わりません!!ホームをCURURUからFC2ブログに移転して、これからも『趣味人蔵間マリコの日記』を更新したいと思います。まだ引越しを完了したばかりで、なかなか使いこなせていない面もありますが、いずれは使いこなして、皆さんに愛されるようなブログになるよう努力したいと思います。


 もし、FC2ブログに移転してからも交流したいという方は、移転先のブログのURLをCURURUのミニメールで送ってもらうか、直接自分のブログhttp://kuramamariko.blog47.fc2.com/に来て、ブロとも申請してもらえると幸せです。自分も、ここで出会った方々と引き続き交流したいですので。


 


 さて、そろそろお別れの時間が来ました。本当は、もうちょっと長く書きたかったんですけど、これ以上書くと、このCURURUを去れなくなりそうだし、何よりも辛くなります。ですから、これで終了したいと思います。


 今まで5年間という長い間、応援してくれたブログ仲間や読者の皆様、最後まで『趣味人蔵間マリコの日記』を見れてくれて有難うございました!!そして、FC2ブログの『趣味人蔵間マリコの日記』に移転した後も、ぜひとも応援してください!!


 


 それでは、ごきげんよう!!