高いけど、永久保存したいからね!!

 少ない軍資金の中で、自分の趣味のやりくりをしている蔵間マリコです。
 アニメのソフトを予約するほどに、はまっていたか…。今期、アニメ業界界隈で最も人気のある『魔法少女まどか☆マギカ』を。
 いや~、最初はちょっとした話の種程度に見始めたのですが、ここまでドップリとはまりと思いませんでしたよ。最初は、ごくごくありふれた魔法少女アニメかと思っていたら、黄色が無惨な最期を遂げて、それ以降は転がり落ちる石の如くの展開。しかも、今週は願いと引き換えに魔法少女という名のゾンビになった青が、ついに壊れてしまったからな。ホント、ここまでシビアかつ陰鬱に描きながらも、丁寧に描かれたリアリティのある心理描写の描かれた作品は魔法少女アニメは勿論の事、ここ数年でここまで凄いと感じたアニメは無い。アニメをより楽しむために漫画版を買っただけでなく、ブルーレイを某所で予約するほどはまりました。地元の本屋でも悪くは無いけど、やっぱ特典のタペストリーが捨てがたいからな。
 しかし、アニメのブルーレイを予約するという事は、史上最低の淫獣キュゥベエと悪魔の契約を結ぶ事と同じ事。途中で降りる事の出来ない魔女との戦いに参加するという事だ。例え、何らかの理由で会社を退職する事になろうとも、思わぬ出費で軍資金がなくなろうとも。

 それにしても、自分がアニメのブルーレイを購入する事になるとは思わなかった。
 自分は、どちらかというと、録画した分を見て削除をするか、友人に録画を頼んでもらって送ってもらうか、ニコニコ動画での公式配信で見るクチだ。一応は、ゲームのOVA(PS2版School Daysの初回限定版の特典。)とかなら持っているんですけど、今まで買ったことがない。
 いや、たまに某所とか本屋のアニメのDVD・ブルーレイのコーナーで、欲しいなあとは思う事はたびたびあるけど、どうも値段の高さがネックに感じちゃって…。それに、中古で出回るようになる頃には、熱が冷めていることが多いし。せめて、真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日みたいに1話1500円がデフォルトの世界なら問題なく買うのだが…。
 それを考えると、ブログ仲間や専門学校時代の友人は凄いと思う。一本数千円ほどかかるアニメのソフトを100本も200本も持っているのだから。上手い具合にやりくりしているんだろうけど、値段が値段だけに驚きものである。まあ、単に自分が細かいものに出費をかけているから、買えないだけなのかもしれないが。

 何にせよ、高いだの何だ言っていながらもまどっちのブルーレイを予約した。
 ああ、楽しみだなあ…。あのクオリティの高いアニメを、更に洗練された状態で見れると思うと。初回限定版の得点の事を考えると。
 これで、新しい楽しみが増えてハッピーハッピー。アニメの内容は、幸せとは無縁ともいえる殺伐で陰鬱とした作品ですけどね。