看板娘008 もう一つNOバニーNAガール 縮小

 6周年記念ということで、イラストを載せてみました。
 とはいっても、日曜日に描いたイラストの差分に過ぎないけどね。

 CURURUの時代から、必死こら書いてきました。典型的なサブカルチャー大好き人間の蔵間マリコです。
 ついに、ここまで辿り着きましたか…。エルフェンリートノノノノといった岡本倫の作品の感想・考察をメインとしたサブカル系ブログ、『趣味人蔵間マリコの日記』が6年目突入に。
 いや~、マジでここまで長い期間ブログを書くとは思いませんでしたよ。切欠は、ブログが流行し始めたから、自分もそのブームに便乗して書き始めたんですけどね、ここまで長い事になるとは…。2,3年で飽きると思っていたましたから、ここまで続くとは自分でも驚きですよ。それもこれも、このブログを読んでくれたブログ仲間の皆様やゲストの皆様のおかげ。感謝感激雨霰!!
 なわけで、趣味人蔵間マリコの日記開設6周年を迎えましたが、今回はその関係で、ちょっとしたお披露目をしたいと思います。趣味人蔵間マリコの日記の名物(?)コーナー、イラスト練習のたびに登場する看板娘の名前とプロフィールを公開を。正直、自己満足にまみれたかなり恥ずかしい企画ですけど、1月に応設定の草案自体はしていましたからね。まあ、稚拙な所多々ありますが、そこの所は許してください。

 自分のブログで12月末から描き始めている看板娘の名前は、『クリスティーナ・アルジャーノ』。通称、クリス。年齢16歳、身長168cm、体重54㎏、3サイズ92・60・88。アメリカ出身であり、一代で急成長を果たした大手ファーストフードメーカー、『アルジャーノバーガー』を経営する一家の長女である。
 父親の「可愛い子には旅をさせよ。」という方針と日本に興味のある本人の意向により、日本のとある県にある、私立高校『私立東雲(しののめ)学園』に留学した。学費自体は両親が払っているが、それ以外の生活費は自分で稼ぐ事となっている。そのため、学校の寮には住まず、安アパートに住んでおり、放課後はバイトで生活費を稼いでいる。画像は、その一場面である(学校の許可つき。)。
 性格は、好奇心旺盛で人間関係には明るく、人当たりは優しい。だが、熱くなりやすい点もあり、変な所で意地を張るためか、たまに回りが見えなくなることがある。運動神経抜群、頭脳明晰、容姿端麗(画力のことは言わないで…。)と三拍子揃っていおり、日本語もペラペラ。そのため、ファンも少なからずとも存在する。
 好きな食べ物は、和食。特に、肉じゃがと刺身と納豆とかんぴょう巻きが好物である。趣味は、インドアからアウトドアまで多趣味。苦手なものは、トカゲとヘビとカエル。幼少時代に、それらに関するトラブルがあったようだ。

 なんか、このプロフィールを描いている時、思わず赤面してしまった…。何で、こんな設定を考えたのだろうかと。でも、ずっと描いておいて名前が無いのもなんだし、設定あたりは描くたびにそこら辺は決めて行くつもりだからね。多少は、大目に見てくれると見てくださいな。
 それはともかく、趣味人蔵間マリコの日記も6年目に突入。これからこの先、実生活においてもネットの世界においても何が起こるか分かりませんが、従来と同じように更新し続けたいと思います。このブログを読んでくれる皆様のためにも、ブログ仲間のブログを楽しみにしている自分のためにも。
 それでは、6年目に入った『趣味人蔵間マリコの日記』をこれかもヨロシク!!