こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。[emoji:e-214]水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」


 今回の御題は、『行きたい場所』。
 二次元。いきなり結論から言えば、今年中には二次元に行きたいです。あっちの世界には、朝になったら窓から入ってきて起こしてくれるひんぬーできゃわいくて健気な幼馴染もいるし、美人でミステリアスで無口な転校生に、ネコ耳の飾りをつけているボーイッシュなボクっ娘に、仕事は上手くほぼ完璧にこなすけど、仕事のとき以外はおちょっこちょいなドジっ娘メイドなどなど…。そんな理想の彼女たちと一緒に、日常生活でイチャラブしたり、海水浴やお祭でイチャラブしたり、ちょっとしたハプニングや一大事に巻き込まれてイチャラブしたり…。そんな夢のような日々を過ごせるだから、嬉しいったらありゃしない。
 それに比べて、現実は…。世間のしがらみに仕事のストレス、働けど働けど楽にならない生活…。どうしてこうも、差がついたのだろうか…。早く行きたい二次元の世界に…。

 とまあ、上に書いているのは当たり前ですが、ちょっとしたジョーク。確かにそんな甘い生活をしたいというのは嘘ではないが、現実問題として無理だし、そもそもそういうのは使い分けてますから。ということで、上の部分は無かった事にしてください。このブログを初めて見た皆様、ゴメンナサイ。
 さて、仕切り直してもう一度。自分が行きたい場所、秋葉原とかコミケも今年中に行きたい。しかし、それと同じくらいに行きたい場所がもう一つある。それは人気が無く、人工物も一切無く、車の音もしない大自然に囲まれた場所だ。
 いや、別に富士の樹海とかみたいな魔境に入って、人知れず自殺したいとかそういうわけじゃないですよ。なんていうか、今年は色々とあったから精神的に疲れちゃって…。それに、たまにはPCとか携帯とかTVとかゲームといったような機械に触れない日があってもいいんじゃないかと。だから、俗世間の垢を洗い流すという意味合いで、半日でもいいから何も考えずに大自然を満喫したいんですよ。そうじゃなくとも、せめて自然の多い場所でのんびり出来ればそれでいいから。
 心を落ち着かせてくれる川のせせらぎと人の手の加えられていない透き通った水、体の中の不純物が浄化されそうな大自然の空気、遠くから聞こえる小鳥のさえずりと梢の音、無限に広がる花々…。そんな自然に囲まれた場所に行けば、疲れなんて一気に吹っ飛ぶだろうし、悩みなんかも解決するかもしれない。もっとも、そんな条件が全て揃った場所は日本にはかなり限られているかもしれないが。

 文明の利器もいいけど、たまには大自然と触れたい日々。
 とはいっても、元々行きたい場所であった秋葉原とコミケ会場に加えて、大自然に囲まれた場所だからなあ…。色々と無理がありすぎる…。せめて、園芸屋で家庭栽培セットでも買って、土いじりでも始めようかな?


         水月 高坂姉妹&大和鈴蘭