こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思ってい...
トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」


 さて、今回の御題は『走る』。
 マラソンって、いいですよねえ~。風を一身に受けながら走る様、体力とコンディションに合わせて調整する息づかい、きらりと光り流れる汗…。そんな勇姿を見て、男ならサイコーと思わない人はいないですよ、二次元の可愛いおにゃのこを。
 特に、こういった体育系の部活動をしているおにゃのこが走っている所なんかは、最上級そのもの。程よく引き締まった腰周りや太腿、汗で服と密着して露になった胸から腰にかけてのボディラインとうっすら見える下着。個人的には、むっちり系や幼児体型も大好きですが、こう日々スポーツをしている事がしっかりと分かるようなスレンダーなおにゃのこも好きですよ。やっぱ、いいよなあ…、二次元の可愛いおにゃのこは…。

 ゴメンなさい、何時も御題になると暴走しすぎて…。
 前回の記事も結構ドン引きするような内容だったのに、今回はそれ以上の暴走をしてしまいまして…。こんな妄想全開な回答をする自分は、スペースランナウェイした末に因果地平に飛ばされた方がいいですよね…?まあ、そろそろまともに回答しますので、上で書いたことは無かったことにしてください。無茶苦茶な事書いてスミマセンでした…。

 さて、『走る』が今回のテーマですが、自分はしょっちゅう走ってますよ、仕事の関係上でね。
 交通警備という仕事の性質、契約先の工事会社が電柱工事や地下の回線の修理とかですと、看板や土嚢を両手で運びながら現場を移動する事なんてしょっちゅうしょっちゅう。数十メートル先とかならまだしも、100メートル単位で移動させられる事も。特に、雨の日や雪の日なんかは足元を掬われる事もたまにあって、かなり危険。これで転んだらまさに最悪ですよ。
 あと、走るといったら、自分が通っていた高校の年1回の恐怖のイベント、マラソン大会が印象的だった。いや~、アレは地獄以外他ならないものでしたよ~。高校周辺の住宅街を2週約10kmとかなりの長距離を走らないといけない上に、高校のある場所が山の上だったから、コースが非常に起伏の激しいものでして…。
 おかげで、予行練習が数週間に渡ってあるものの、自分を含めてヒーコラヒーコラ肩で息をしながら走る人が続出。本番では、途中で倒れた人が現われたとか真偽が怪しい噂なんかもあったし、走るのが面倒だからコースをショーカットして、それがバレて別の日に走らされた人なんかもいましたよ。それだけ、マラソン大会というイベントが過酷なものだといえるのかもしれない。場所がともかく、山の上の住宅街でさせるのは無謀だって…。

 程々は嫌いじゃないけど、必要以上に走るのはあまり得意ではないランニング。
 来週からはしばらく、住宅街での回線工事がメインになるから、ちょくちょく走らされる事になりそうだが、さてどれだけ走る事になるやら…。筋肉痛になるぐらいまで走らされるだけは、勘弁したい所だ。