こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの無駄遣いは?」です無駄遣いしない・・って方も中にはいるのかもしれませんが、自分自身で「あ・・これって無駄遣いだろうな」と自覚しながらお金を使ってしまうときはないですか?私は旅行に行くと必ず無駄遣いになってしまいます。皆�...
トラックバックテーマ 第1238回「あなたの無駄遣いは?」


 今回の御題は、『無駄遣い』。
 う~ん、無駄遣いですかあ…。無駄遣いといいますと、しょっちゅうありますねえ。コンビニとか、スーパーに行きますとどうも買う物が余計に多くなりまして…。
 だって、居候している二次元のちっちゃくて可愛いおにゃのこが、お菓子とか玩具とか買ってほしいとせがんでくれるんだもん。そりゃあ、買い物するたびに余計に物を買っていたら財布が寒くなるし、教育上あまりよく無いというのも分かるけどさ、でも断りきる事が出来ないんだよ…。あの抱きつきたくなるような可愛い表情がたまらなくてたまらなくて…。ホント、保護者としてダメですね、俺…。

 ホント、人としてダメですね、俺…。
 毎回毎回、御題になるとこうやって自分の趣味全開の妄想ネタを披露して、羞恥心という言葉が無いかのような発言をして。自分でも、いい加減この手のネタから脱却したいという感情はあるのですが、どうも安易にふざけすぎてしまうからなあ…。ホント、人として失格ですね、俺…。
 こういったネタに耐性のない皆様、初めてこのブログを来てくれた皆様、毎回読んでくれる皆様。暴走しすぎて、スミマセンでした…。こっから、下はまともに回答をしますので。

 さあ、仕切り直しの質問回答を。
 自分が無駄遣いが多いかどうかと単刀直入に答えると「多い」ですね。仕事が終わった後に水分補給のためにコンビニでスポーツドリンクを買うつもりが、ポテトとかチキンみたいなホットスナックも買っていたり、そのまんまバスセンターに直行するはずがゲームセンターで怒首領蜂大復活ダライアスバーストにお布施したり…。最近だと、某所で機動戦士クロスボーンガンダム単行本5・6巻だけで済ませるはずだったのが、何故か紙袋の中に萌え萌えヴァインパイア大辞典(そういえば、このシリーズ、もう12冊も買っているんだよなあ…。)が入っていたし。何か不都合があったらマズいから余分に入れているけど、こういうのに使うのはちょっと…。
 でも、こう衝動買いが激しいけど、後悔したという事はあまりないな。何ていうか、物を一つ買うにしても物に対しての敬意を払っているし、ちょっとした事でも自分にとって思い出になるかもしれないと考えている。ついつい買ったものが、残念な出来でもそれはそれで授業料だと割り切っているしね。勿論、残念な出来から言い出来になってほしいという企業努力をしてほしいというの事実だけどさ。
 ただ、食べ物関連の無駄遣いは止めたほうがいいかもしんない。外での仕事だからむっちゃ体力を使うとはいえ、脂ギトギトな食べ物を食べていたら、確実に太るからさ。健康上の事を考えて、それは控えないと…。

 止めたくてもなかなか止める事の出来ない無駄遣い。
 来週、魔法少女まどか☆マギカのBlu-ray4巻が発売されるし、来月はノベライズ版まどっちとねんどろいど鹿目まどかを買わないといけないのに、こんなに衝動買いしてもいいのだろうか?明日からでも金縮体勢モードに入らなければ…。

         リトルバスターズ! 朱鷺戸沙耶002