こう暑くちゃあ、ナマモノもバタンキューか…。

 可愛いとは思うんだけど、スキンシップは苦手な蔵間マリコです。
 今日、仕事現場の近くの駅の改札口でちょっとした変わった光景を発見(画像紛失、何処にいった…。)。それは、ネコが横になって寝ている所であるただ、寝ているのならごくごく普通なのだが、それが妙な所で寝ていまして…。なんと、改札口の上でネコがねっころがっていたのだ。
 いや~、ネコが影とかで横になっている光景はよくありますけど、なんでこんな所で寝ているのだろうか?このネコのお気に入りの寝床?それとも、誰かが寝ている間に改札口の上にでも乗せたのだろうか?はたまた、ネコだけにたまたまそこで寝ていたのだろうか?
 まあ、邪魔にならないような位置にいるから別に問題は無いだろうけど、それにしても可愛いったりゃありゃしない。シチェーションのシュールさが際立たせているのだろうか、単に寝ているネコよりも可愛い。仕事の現場に向かう途中だったけど、こんなものが見れるなんてちょっと朗らか感じになってしまった。

 でも、こんな記事を書いて難な話なんですけど、実は自分、アレなんですよねえ…。ネコ、いやこういった動物とスキンシップ取るのが、すんご~く苦手なんですよね。
 いや、庭を荒らすネコを誤って殺してしまって、それを庭に埋めたら猫と草の中間の生物が生まれてそいつに襲われたとか、猫の髑髏の絵柄のネクタイをつけたサラリーマンに爆殺されたとか、仲間を裏切った呪われた吸血鬼に殺されてかつパラレルワールドではその吸血鬼の呪いを肩代わりしてしまうとか妙な理由があるという訳じゃあありませんよ。まあ、ちょっとした事の積み重ねが理由ですよ。
 昔、親友の家でファミコンのロックマン(ラスボスがある攻撃で一撃で倒せるの。)とか、くにおくん(なかなか殴る事の出来ないアイスホッケーのやつ。)とか、キン肉マン(ブロッケンマン、ガス攻撃しないでください…。)とかで遊んでいたら、飼っていた猫に顔と手の甲を引っ掻かれてしまって…。別段、深い傷じゃあなかったんだけど、それ以来どうも動物とは相性が悪くなったようで…。
 遠足で弁当を食べていたら、ハトにおかずを持っていかれたり、ハトの糞を直撃してしまったり、宮島の鹿に後ろから小突かれたり、高確率で家の近くの犬に吼えられたり…。最近でこそ、犬とスキンシップを取ったり、犬をモフモフしたりみたいな事が出来るようになったけど、それでも他の動物は全然ダメだなあ…。これでも、ネコ耳少女とかイヌ耳少女とかみたいなケモノ耳キャラは好きなのに?あっ、ケモノは勘弁ですよ。流石に、あれは結構キツイので。

 何故か、あまりよくない動物との相性。
 可愛いとは思っているけど、こうもついていない事が多いから、どうも触るとなるとかなり竦んでしまう。なんか上手い具合にスキンシップの取る方法が無いのかなあ…。まあ、犬に触ることが出来るようになったから無理ではないんだとは思うけど…。

         リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美002