こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね新村はカナダに行きたいです・・・2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですがマイナス20度で死にそうになりましたたぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかな�...
トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」


 さて、今回の御題は『行きたい国』。
 う~ん、行きたい国ですかあ…。日本という国を離れて、ちょっと非日常な他国へと行く。早々簡単にいけるものでないものの、行ってみたいものですねえ。カラッとした日差しの常夏の国に、何処までいっても真っ白な白銀の世界、世界的に有名な絵や彫像が立ち並ぶ芸術の国…でも、一番行って見たいのはあそこかな?見た感じは今いる世界に似ているけど、全く違うのは二次元の可愛いおにゃのこがたくさんいること。そう、サブカル好きなら誰もが憧れる
 隣の家に住んでいる幼馴染みに健気で元気一杯な血の繋がった妹、ツンデレで高飛車だけど面倒見のいいお嬢様と何でもそつなくこなす寡黙なメイド、そして何かを大切な物を探しているちょっと電波な少女。そんな可愛いおにゃのこたちと繰り広げるドタバタ劇!!そんな幸せな日々を過ごせるのだから、行かない手は無いでしょ。二次元という名の国に!!

 ゴメンなさい、例によって暴走しちゃって…。ギャルゲーとか美少女キャラが出る漫画とかアニメは嫌いじゃないですけど、流石に二次元の世界にまでは…。というよりも、二次元の世界にいけるわけが無いじゃないですか。ホント、このブログを読んでいた皆様、スミマセンでした!!

 とりま、仕切り直しの回答で。
 自分が行きたい国、それは芸術と食の国、イタリアですかね?南国の国アメリカのハワイとか高校時代の修学旅行でも行ったシンガポールとかもいいんだけど、イタリアが行ってみたいですな。理由としては、自分らしいといえば自分らしいかもしれないが、漫画の影響色が強いですね。特に、ジョジョの奇妙な冒険Part5 黄金の遺産とかGUNSLIGERGIRL(アニメの2期なんて無かった!!)あたりが。
 ピザやパスタといった日本にも馴染み深いイタリア料理(日本と違って、パスタやピザ単体はマナー違反らしい。)をはじめ、トレビの泉やコロッセオ、パルテノン神殿といった名所のあるローマ、今、環境保全問題で無くなるかもしれないとされる世界的に有名な水の都、ヴェネツィア…。見所が多いから、多分、1回じゃあとても堪能できないほどの量だろうし、何度行っても飽きない場所だろうな、きっと。
 それに、ああいう日本には無い風景を直に経験するということは重要だと思う。その場所の雰囲気やそこで生活している人たちの生活スタイルを知る事は、単にTVや写真だけでどんな場所かを知ることなんかよりもずっと経験になるだろう。そして、自らの世界を広げる事にも繋がり、掛け替えの無い思い出になる。それが海外旅行の楽しさの一つなんじゃないかな?
 特に、イタリアとかフランスみたいな芸術と一体化した国みたいな場所は、日本と180度方針の違う国ともいえるからな。きっと、貴重な経験になるかもしれない。

 人生一度は行ってみたいイタリアへの旅行。
 とはいうものの、正直、現状の自分ではその機会は当面、いや一生あるかどうか怪しいな。細かい物でちょくちょくお金を使っているし、東京旅行のためにもお金を貯めているし…。やっぱ、自分が描いている絵同様に、芸術とあまり縁の無い人間かもしれませんわ、俺…。